西洋と東洋の融合で何とか回復を目指した今日、いつも感謝。 | のほほんワーカーの日常。

のほほんワーカーの日常。

のほほんとしたMSWおそら。の日常。
難病障害があるので福祉の支援を受けながら、福祉のお仕事をしています。

生食パッチ後の下半身の激痛と麻痺進行、そして何故か強くなってしまったアロディニア。

加えて先週のドボン撃沈状態の体調が加わって、今日も病院へ。

生食パッチで眩暈だけはだいぶ楽になったので、何とか運転して地元病院へ行けたよ。

タクシーだと往復15000円ほどかかってしまうので、なるべく避けたいんだよね。

どうしてもの時にはタクシー使うか、うちの前のクリニックに点滴お願いするけど耳鼻科だから痛み止めは入れてくれないのです。

元々生食パッチをすると、その合併症が強く出てしまうので翌日出勤は困難で地元病院で鍼灸をしてもらって回復に努めています。

今日は痛みと脱水も強かったから点滴も追加してもらいました。

鍼灸後によろよろ車椅子漕いでいたら、顔なじみの看護師さんに見つかって通院治療センターに連れて行ってもらえました。

 

鍼灸師さんはここ数年診てくれている方なのですが、兎に角趣味嗜好がよく似てて色々話しながら施術してもらえるのが楽しい。

野球好きだし、映画とかも観るものが似てるんだよね。

ちょっと斜めから物を見ているところも似てて、面白いの。

辛い時でもくすっと笑える時間を提供してもらえるのは嬉しいね。

その後痛み止めを入れた点滴をしてもらって、その間お気に入りのYouTubeをみて過ごしました。

ずっととりあえずプロ野球のキャンプとか流しているだけしかできてなかったけど、今日はちゃんと物語を追えていたので回復を感じました。

 

朝一番に行って帰ってきたらお昼過ぎ、楽になったけど運転で疲れたのも現実でダウン。

帰ってきたらご飯作るつもりだったけど、もうエネルギー残ってなくてヨーグルトとシリアルを食べました。

一人ご飯なのに食べれただけで成長!?回復を感じた。

一人でしんどいとまぁいイヤーになりがちだからね。

あまりタンパク質取れてなかったから、ヨーグルトにはプロテインも混ぜ混ぜしておきました。

食べたらそのまま寝てしまって今、起きたらまたちょっと楽になってた。

東洋医学と西洋医学の力を感じたよ、看護師趙さんにも励まされたしね。

ちょっとだけ泣き言を言ったの、6連休になってしまったこと。

「だいじょうぶよー」って笑い飛ばしてくれたのが嬉しかった。

明日仕事行けるかな、行くつもり満々だけど。

作り置きが全然できていないからお弁当はレトルトのカレーとパスタで乗り切るつもり。

食べれるかはわからないけど、だからヘルパーさんに果物剝いてもらってそれも持っていく予定。

いつもご飯食べれるとは限らないから、比較的食べれる果物を持っていくんだよね。

いつも向いてくれるヘルパーさんありがとう。

明日ははっさくの予定、今日の分はグレープフルーツを剥いてもらっていたよ。

さっき食べたらそれだけで満腹になってしまったので、今日の夕飯はグレープフルーツ。

しっかりビタミン補給をいたしました。

明日の朝もちょっとパンはまだ飲み込むの辛いから、お茶漬けにしようかな。

市場で買ってきたサーモンの塩辛をお茶漬けにしてみたらすごく美味しかったの!

これはまた売ってたら買って来ようと思ったよ。

 

あと今日出来たこと、母に電話ができたこと。

もう話すのもしんどくて毎日の生存確認をLINEで「生きてる」「休んだ」ぐらいしか送れていなかったから。

母も難病があって、加えてコロナ後遺症になっているので心配だったんだよね。

母も今日は調子が良かったみたいなので、頼まれた化粧品の注文とリハタイムゼリーを発注しておきました。

あとできたこと、久々に15分だけだけどマトリョミンが弾けたこと。

今週末のレッスン行けるかな、年明けからテルマト弾けるような体調ではない現実があって、全然練習できていないけど。

でもその場に行けるだけで私にとっては自信にもなるし、頑張ろうという気持ちにもなれる。

レッスンに向けて体調コントロールできるといいな。