お天気の変化についていけず今がある、それはわかっているけど抵抗してみる。 | のほほんワーカーの日常。

のほほんワーカーの日常。

のほほんとしたMSWおそら。の日常。
難病障害があるので福祉の支援を受けながら、福祉のお仕事をしています。

昨日は絶不調の中映画「月」を見てきました。

どうしてもどうしても見たかったの。

体調不良は結構深刻で映画までの待ち時間座っていられずに、頭をあげていられずにギリギリまで車でゴロンと横になっていないといけなかったけど。

それでもどうしても見たかった映画なので、後悔はしてないよ。

眩暈と吐き気とどんどん痛くなっていく身体に困っていたけど、途中で頓服飲みながら何とか乗り切りました。

相模原のやまゆり学園の事件をモチーフにした映画で、重苦しい気持ちにはなったけど、とても良い映画でした。

そしてモールにある手芸屋さんと100均に行きたくて、でもすごーーーく長くて急なスロープがあって、今の体調では登れず…立ち往生していたらそばにいたおねーさんがお手伝いをしてくださいました。

感謝です。

映画の後は更に眩暈と吐き気が強くなり涙目、また車でお休みしてから帰ってきました。

 

そして今日は喘息の受診、更に悪化した体調。。。

それを先生に隠せませんでした…もう涙目になって動けなくなってたのでバレバレだったでしょうか。

結局アイスと果物とエンシュアで何とか乗り切っていることも白状することとなり、「平塚では入院できないの?」とまずは言われて、脳脊様には1病床しかないから熱海のようにはいかないことを伝えると「ここでも入院できるよ、今のままは厳しいよ、入院しよう、仕事にもならないでしょう」「きちんと休むことも大事だよ、家のやること全部やらなくてよくなるし点滴継続ができるよ」と言われてしまった。

久々の入院宣告…。

でも今はイベント続きでスタッフが足りない中休めないこと、有休もギリギリであること、あともうちょっと月末になれば夏休みになるのでそこまでは何とか頑張りたいことを話して何とか今日は免除。

でもカルテに「入院検討!」と赤い太文字で書かれてしまった。

ってことで来週の脊椎外科の先生に申し送りをされてしまった。。。

何としてでも回復しないと、そしていつもなら2か月ごとの受診が1か月後になってしまいました。

ちーーん。

 

とりあえず週明けも代行がいっぱい入ってるし、25日まではもう1日も休めない日程になってる。

この間に資格更新の手続きも待ってるし、レポートもあと1本修正が必要だから頑張らないと。

結局食べれてないこともあるので、いつもの脱水予防の点滴1000とノイロトロピンに加えて500の栄養点滴を追加してもらって帰ってきました。

ちょっとは楽になったけど、いつもほどは改善できず。

帰ってきても何もできず、起き上がれず、お昼はアイス食べてずっと寝てた。

ヘルパーさん来ても起きていられず…ヘルパーさんによると週明け月曜日のお天気が荒れ模様らしい。

最近の気温変化についていけないことだけじゃなくて、それも追加になっていたのかな。

とりあえず月曜日のグルタチオン&ノイロトロピンの点滴まで何とか頑張ろう。

と言うことでただいま日本シリーズは寝たきりになりながら、じっと見ています。第7戦まで行ってほしいなぁ、野球をもう少し楽しみたい。