お天気に意地悪され、何もできない自分を責めた日、それでも助けてくれる人の温かさ。 | のほほんワーカーの日常。

のほほんワーカーの日常。

のほほんとしたMSWおそら。の日常。
難病障害があるので福祉の支援を受けながら、福祉のお仕事をしています。

今日も眩暈と痛みで出勤できず、、、連日点滴祭りです。同病患者さんに連絡したらほぼ同じ状態で点滴祭りをされておりました。なら仕方ないか…。そしてこの体調不良の中明日は川崎受診・・・そんな中大寒波がやってくるので親がガンガン電話をかけてくるけど、検査もあれば難病申請の期限があるので行くしか選択肢がないのでテキトーに聞いて無視をする悪い娘です。それにこの点状出血の原因を症状が出っている間に相談したい、これは親に言ってないけど。今から行くから待ってろと言われてもそもそも朝6時半に出ていかないと間に合わないからね、余計なことを伝えてしまったわ。因みに川崎から帰ってきたら御殿場で診療予定、こちらの方が雪が不安だわ。でも鍼も点滴もしてもらいたいのが現状…、きつすぎるのです。入院中みたいに60センチ以上積もるような事態にならなきゃスタッドレスで何とかなるかなぁと信じてる。

点滴終わりに楽になったので再び音漏れがするようになり漏れが少しずつ大きくなってきたフットペダルを業者さんに配送手続きしてきた。先週から業者さんに動画送って問い合わせしていたのだけれど、ようやく送ってください連絡が来たのです。しかしフットペダルだけで弾いても、コントローラーだけで弾いても全然音は小さくならない、でも2つを合わせると音が小さくなる…なぜだ。ケーブルも問題はなかったし、うーんわからん。とりあえず起きていられる時間が短いので検証も十分にできてないけど、長く弾けないから再現できないだけかもしれない。
この寒波が抜けたらもうちょっと試してみる