1/100 バエル☆6 | スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

『スクランブルヒーロー白夜』の製作記事や、イベント告知、他に僕の趣味的なことを書いていこうと思います★

こんにちは!こんばんは!リーダー@白夜です☆٩(。•ω•。)و

約5ヵ月ぶりのバエル記事です(^_^;)

もう、ガンダムバエルを作っていると言うより 自分好みなロボットを作っている状態になってしまいました(笑)

コンセプトは、強さではなく、人々の心の支え(拠り所?)となる『守りの象徴』的なロボットを目指しています♪

実際の戦闘力に価値が有るのではなく、その存在に価値が有る と言った所でしょうか☆ 劇中でもそんな感じでしたよね?

誰にでも 居てくれるだけで心が救われたり 安らげたりする存在(両親とか)って居ますよね? そのロボット版です☆

僕自身が歳を重ねて『強さ』の深みの様な部分に心惹かれるようになったので、作品作りにも それがもろに影響しています(^_^;)
{F5B68726-F5EF-4223-96C7-C48047C522C2}

{F9708CAF-FAF7-476F-8440-C6839EDFDD84}

{413E50AE-3ADB-45BF-B3DA-2693AC0C4EE3}

この長大なランスも この機体(自分設定)には重量過多なお荷物な装備でしかなく、実戦には使わない(スペック不足で使えない)のですが、守りの象徴として持っているだけ...と言う(^_^;)

まだまだ、完成には程遠いですが、じっくり作って行こうと思います☆


でわでわ☆また次回♪٩(。•ω•。)و

またみてね☆ミ