スターウォーズ☆3 | スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

『スクランブルヒーロー白夜』の製作記事や、イベント告知、他に僕の趣味的なことを書いていこうと思います★

本日も、12インチシリーズのドロイドをご紹介しまーす☆ε=(。・д・。)



今回、初登場の↑『ジャワ(茶色のクローク?で全身を覆った二人)』も、12インチシリーズです☆




紹介するドロイドは、この子です☆↓

(向かって右の子)

アストロメク・ドロイドの

『R5-D4』



この子は『Kenner』から発売されていますが、

頭部?以外は、左の『Hasbro』から発売された『R2-D2』の色違いです☆

相当、金型を使い回したのか、各パーツが変形してしまって、パーツ同士の接着面に隙間が開いている箇所もあります(-_-;)

塗装、組み立て共に雑な印象ですが、設計&造型の良さがそれらを補っています☆

まあ、スターウォーズキャラは、この雑さが味になってしまう事もありますよね♪

が、しかし、いくらスターウォーズのフィルターを通しても、1万オーバーの商品なら苦情ものですがね(-_-;)




サイズ比較☆

ほぼ同サイズの、メディコム製『1/6 アナキン・スカイウォーカー』と、

玉田さんに頂いた、『MG 1/100 ガンダムGP01』です☆



ジャワ達は、もともと成人でも子供サイズの種族です☆

メディコムのアナキン・スカイウォーカーは、30cmしかなく、

アナキンを演じた『ヘイデン・クリステンセン』は、身長187cmなので、

1/6スケールなら、あと1cmちょっと足りませんね(ノ゚ο゚)ノ




ボディーが、R2と共通なので、3脚モードも可能です♪



この『R5-D4』も、メディコムから1/6スケールで、劇中に造型が忠実なものが発売されていますが、高額商品です!((>д<))

僕は、Kenner版で我慢します!(><;)


あっ、ジャワは『Hasbro』から発売の物です☆

『Hasbro』と『Kenner』は、同じ会社なのかな?

ネットで調べればすぐにわかるのでしょうが、そこまで興味がありません(笑)



でわでわ☆また次回♪(*・ω・*)ゞ