準決勝は、湘南鎌倉支部のHさん。


Hさんとは、2017年の10月に練習試合で対戦したことがあります。

当時、Hさんが青帯、私が黄色帯でした。


トーナメント見たとき、再戦できたら嬉しいな、と思っていて、それが叶い、これまた戦う前からワクワクです。


今回はお互いに緑帯での対戦。

当然、お互いにレベルアップしてるわけで、そこも楽しみでした。


試合が始まると、Hさんの容赦ない攻撃が、、、。

前半は圧倒されました。

なんなら、上段膝蹴りもくらいました()


急所は外れてたので事なきを得ましたが、ちょっとズレてたら間違いなくノックダウンしてましたね、、、。


更に上段回し蹴りまで!

ヘッドありの年少部の試合なら技あり取られてたかも。


ヤベーーーーー!

めっちゃ強くなってる!!


自分もいいとこ見せないと!

てことで、膝蹴り返し!

とりゃぁ!


でも、180センチのHさんの上段ははるかかなた、、、


もうこうなったら、間合いをつめていやらしい組手するしかない!

と割り切って、後半はとにかく前へ前へ、突き!突き!突き!


前半の劣勢をとりもどすべく体力の続く限り必死に攻撃を繰り出し続けました。


「やめ!」


試合終了です。


あとは、判定を待つのみ。


1,2 1,2,3 赤!

運良く勝つことがでしました、、、。


試合後は、前回の練習試合と同様、お互いの健闘を称えて抱擁。


Hさん、ありがとうございます!

また、更に帯を上げて再戦しましょう!



vol4に続く...



by bookvillage