昨夏の全関東大会で優勝し、11月には安廣杯で優勝、そして東日本新人戦で準優勝。

東日本新人戦の決勝で負けるまで、数えてみたら8連勝してました。


びっくり!


実際、初級、中級クラスで対戦するお相手の方との実力差なんてほとんどないので、やっぱり最後は気持ちなのかなと。


最後は気持ち!

これもNishino先生がよく話してくださることの1つです。


2年前の全関東、2回戦で延長の末に敗れたのですが、対戦相手がそのまま優勝する様子を間近に見て、これは絶対に自分にもチャンスある!

そう思ってから、自分の意識の中で何かが変化した気がします。


あの時、来年の全関東は絶対に優勝するぞ!

と、心に誓いました。

試合中、心折れそうになる瞬間は何度もありましたが、絶対勝つ!と気持ちを切らさず戦った結果、優勝!!


安廣杯では全関東で優勝したことが自信につながり、全関東の時より気持ちに余裕があった気がします。


今回、最後、決勝で負けてしまったのは、どこかで、「準優勝でもいいかな」という甘えた気持ちがあったような気がしてきました、、、。


まあ、負けた後は誰もが、もうちょっとできたはずって思うんですけどね(笑)


今回の敗戦を真摯に受け止め、5月の全関東に向けて、再度ギアを上げていきたいと思います!


押忍!


by bookvillage 



大会後、浦和支部の皆さんと記念撮影^ ^