全関東空手道選手権大会、優勝しました!


自称、白蓮会館浦和支部の広報係、bookvillage です。


「今まで生きてきた中で一番嬉しいです!」

って、名言ありましたね。

44のおっさんが言うセリフじゃないですが、そのくらい嬉しかった!!^ ^


これまで、いろんな大会にエントリーして、たくさんの負けを経験し、たくさん学んできました。

それもこれも、ずっと目標にしてきた、この白蓮会館主催の全関東大会で優勝するため!


年齢を顧みずに一般部にエントリーして20歳そこそこの選手にスタミナ、手数で圧倒されたり、有段も色帯もごちゃまぜの大会に出て、力のなさを痛感させられたり、、。


それぞれの大会で、必ず何かしら得るものや、反省点、更には手ごたえを感じてきて、今回は絶対いける!

という確信めいたものもありました!


その確信めいたものを、「絶対優勝する!」という強い気持ちに置き換えて、この大会に臨みました。


息子と一緒に空手をはじめたのは約5年前ですが、自分の空手は、約2年前に浦和支部のドアをノックしてから劇的に変化したと思います。


基本から全部やり直し、西野先生に白蓮空手を教えてもらいました。


さばき、脱力、相手の力を利用してのカウンター、、、などなど。

ただひたすらに打ち合えばいい、と思っていた自分には目からウロコの連続です。


まだまだ全然ですが、教わったこと、少しは出せたと思います。


そして、まだまだ無限に成長できる!

そう思わせてくれる道場です。


黒帯の先生方のご指導

帯上の先輩方のアドバイス、激励

自分より後に入門された後輩からの突き上げ

大会で拳を交えさせていただいた、好敵手の皆さん

出稽古に迎えてくれる他道場の皆さん

支えてくれる家族

かわいい道場の子供たち

応援してくれるその親御さん


空手は絶対に一人では強くなれない。

全ての人に感謝しかありません。


本当にありがとうございました!!


目標にしてきた大会で優勝したので、達成感が半端なく、しばらくは勝利の余韻に浸りたいですが、更にレベルを上げて、上級クラスで先輩方と拳を交えたい!

次はそこを目標に日々精進したいと思います!


押忍!!



白蓮会館 全関東空手道選手権大会 2018

一般男子マスターズの部 初中級クラス 70キロ未満】

優勝!!


by bookvillage