86歳で入れ歯をつくり直す事になった母


抜歯から始まり


歯茎が落ち着いてから型取り


初診から4ヶ月でやっと出来上がり


少しずつ調整していく段階で


一本残しておいた下の歯が折れてしまいました


先生はなるべく残して


その歯に引っ掛けて使うよう考えてくれていましたが


歯はもろかったようです


お直しに10日程かかるので


また歯茎で柔らかい物を食べなくてはいけません


で、歯医者が終わったら


「右耳が聞こえにくい」と言うので


補聴器屋へ


急な暑さと耳の汗・湿気で壊れたようです


部品交換で2週間程かかると言われ


耳も不自由になりました


どうして重なる??_| ̄|○と思いましたが


両方とも直る物なので


これで済んで良かった!


と思うようにしました


何だか疲れた帰り道


閉店ギリギリの花屋さんに飛び込み


涼しげなブルーと元気な向日葵を選びました


目から癒されます♡