一昨日は、9回目の書道に
行って来ました


年に一度の書作展が12月にあり
今年で2回目だそうです


先生に大丈夫!
大きな作品も書けますよ
とおだてられて(笑)


14文字の大作に
挑戦する事にしました!


こんなヒョッコで大丈夫なんだろうか
先生に恥かかせないだろうか


と躊躇したけど
「出来る時にやらないと後悔する!」
チャレンジする事にしました


書く文字も直感で選んだのが
こちら


萬事莫如花下酔百年渾似夢中狂


(まんじかかにようにしくはなひゃくねんすべて
むちゅうにきょうするににたり)


何事も花の下で酔うにこしたことはなく
人生は全て夢の中に狂うのと似たようなものだ


新しく大筆を購入
頑張れるところまで頑張るぞ爆笑