お久しぶりです。


家のことでバタバタして、いつのまにか年末年始が過ぎて行きました…笑


そんな中、ナースパワーさんの応援ナース説明会に友達と参加してきました!!!


感想を一言で言うと……
夢ありすぎ!!!!
の一言に尽きました。笑 

現在わたしの勤務している病院はまさに北朝鮮(笑)
3交代で夜勤フルで入っても、夜勤手当がスズメの涙なので給料上がらず…
その割には総合病院で入退院が激しく、
研修は自腹、自分の休みを使って行ったり、
看護研究も日付をまたぐまで残ってやっていたりと、まあ本当にブラックです笑い泣き
どこの病院もこんな感じなんですかね…

人間関係も色々あり、疲労感MAXの中出席したので、同じ看護師でもこんな働き方あるんだ…
と世界感が変わりました。


ここで少し説明会の内容を(見たくない方はスルーしてね)
都市圏応援ナースだと基本給40万+夜勤手当
だいたいが家具家電付きとのこと。
その代わりボーナスはありません
だけど、登録して約半年いろんな求人を漁りましたが、都内の23区は大体が通勤型求人が多い印象
応援ナース経験者の方からもお話を聞けましたが、委員会や看護研究などは任されないらしいです
あと怖いのは税金関係ですかね…
そして噂に聞く、年末調整の大変さ(笑)
大金を稼いだとしても、全部使うのではなく、コツコツ貯金が必要ですね!



求人量は時期によって異なり、9月から春までが1番多い時期だそうです
わたしは応援ナースという働き方を知って、2社の応援ナース求人を取り扱ってる会社に登録しましたが、担当者さんとの相性は大事ですね
いつもお世話になってるのはナースパワーさんですが、本当に担当者さんが良い方で、勤務条件をしっかり聞いてくれます!
そして病院選びに際し、病院の口コミなども包み隠さず教えてくださるのでありがたいです照れ
(回し者ではありません笑)


いまのモチベーションは応援ナースをすることですえーん
毎日の業務大変ですが、今年もお仕事頑張りましょう♪


長くなりましたが今年もよろしくお願いします