みなさん、こんにちは!erikaです!

東北の田舎出身、地元の看護学校卒業後、

そのままエスカレーター式に付属の急性期病院へ勤務しています。

 

突然ですが、わたしはナースです!それもへっぽこナースです!笑

入職してからずっと循環器病棟に勤務し、今年4年目です。

田舎なので、みんなのモチベーションは低め(笑)

 

循環器は希望ではなかったので、慣れるまでは先輩に怒られ、勉強の毎日・・・トホホ・・・

最初は癖のある先生方への対応、急変ありきな毎日でしたが、

現在は自費でACLS受講しちゃうほど循環器が大好きです!

しかし、気づけば給料の安さに不満があり、みんなやりたいことを見つけて退職・・・。

病院内では2年間WLBプロジェクトを立ち上げて、院内のWLB推進活動を行っていました。(強制的)

そんな4年間で、気づけば病棟内では真ん中のポジション、後輩がわんさか入ってくる(笑)

 

これまでの経験から、これから新人看護師として働く皆さんに少しでも役に立てれば、と

ブログを開設しました。

これから私は現在働いている職場を退職し、応援ナースになることを考えています!

理由は、現在遠距離中の彼氏と結婚を考えているので資金稼ぎ

それと、いろんな環境で看護師という資格を活かし、WLBを考えた働き方を探したいから!

一度きりの人生なので、いろんな環境を見てみたい!

 

長くなりましたが、看護師という仕事大好きです。

だけど気づいたのは、自分の体も大事にできないと心からの看護はできない(笑)

 

自分らしく生きてナースを続けるために模索していくためのブログです。

よろしくお願いします\(^o^)/