最近、気になるのが神職のステータスってどれくらいがいいんだろうということ。
生命だけは4500くらいあれば~っていう話は聞くんですがねぇ…
(ちなみに、耐久未振りでも新装備、付与、宝玉、潜在で十分届くことが判明)


むしろ気合がどんくらい?とか、魅力っていくつあれば?って感じで結構悩んでいます。

防御?
丹飲まなきゃ100%カンストすることが分かったので、もういいです(’’


こんにちは、翔です。


そういえば、前回書き忘れたのですが、
今回の府内城突貫の構成は、


神典(私)、暗殺、鉄砲、刀、武士、陰陽道、神通


という構成でした。
これが良いか悪いかは私にゃわかりませんw

この構成が悪いって言えば、逆にこんな構成でも行けるってことですw

(まぁ、むしろ良い構成だったと私は思うw)

もっとも、構成とか関係なく中身はカオスだったんですがね。



さて前回、見事府内城、初体験初勝利を収め先へ進むことに。
これで駄馬(義弘)も進むだろう!と思い、私は颯爽とダッシュで入り口に戻る。


党員:「島津義弘を発見しました。」


ワープすんのかよ!
私の行為は無駄かよ!!

と実際に徒党会話でもこんなことを言いながら、元の場所に戻る。


徒党で次は何があるのかなぁ~w
なんて話していると、党員の一人が離席。
その間、徒党員と雑談しつつ、そーひに次のことを聞いてみる。


私:「これって、2もザコ倒さないといかんのか?」

そーひ:「うん。しかも20分以内という時間制限あり」
私:「マジカ!


ん…?
あれ?ひょっとして、もうスタートしてるんじゃね?

そのことを党員に伝えると、突如騒然とし始める徒党員たち。
実はこの時、既に3分くらい無駄にしている
しかも、まだ一人離席中。


これはやばいと、離席中の人を無理矢理巻き込む形で戦闘開始…

したのはいいが、離席中の人の巻き込みに失敗
その戦闘中、離席している人が戻り、その後は回復もまともにせずに連戦。

実はこの時、かなり時間が迫っていたので、回復は全部戦闘中で補った。


当然、死者はでまくりです。

私?今回、死令塔の私は死んでいない。
死ぬわけにはいかんのですよ!!


そんなこんなで、焦るに焦って何とか雑魚殲滅…
何とか制限時間内に殲滅出来たので、大将弱体に成功。
あ、危なかった…
残り時間1分程度とかもうね…


さて、今回のボスなんですが…
よく知らん奴ゴツイ親父でした。

今回も作戦立案は私がして、とりあえず戦闘開始。
つか、冗談抜きに作戦立案とか向いてないんだけどねぇ…
(ネタに対する作戦立案ならテキパキ出来ますがね)


ちなみに、そーひからもらった事前情報によると、
やっぱりこいつも、特殊技の全体攻撃が痛いとのこと。

というわけで、今回も親父フルボッコ作戦で行くことに。
というかですね、そもそも全員初体験なので、実際に戦闘に入るまで
敵の構成はさっぱりわからんのですよw


戦闘に入り、立ち上がりは準備ということで、のんびりと進む。
どうやら、今回は間接攻撃してくるやつがいないようだ、安心あんs


侍:「狙い撃ち」


今度は弓侍かよ!
狙い撃ちがある分、最初よりも性質悪いよ!!


一通り補助使用後、親父の特殊技&狙い撃ちが怖いので、
チキンに現状、最強の堅さを誇る月弓還矢で結界を貼る。
月弓の被ダメ軽減率は、前々回の日記参照でw


そういえば余談だが、最近登録させてもらった、
知人さんにこのブログを教えたときの第一感想が、
「何?この月弓説明ブログw」
だった。
いやいや、本当に知らない人多いんですよ、これ…
(当然ながら今回も知らない人多数…)


さて、結界貼って「即死はしねぇぞ」って思っていたところ、
敵の弓侍のピンポイント攻撃により、何と貼ってすぐに結界大破。
あっという間に死亡フラグが立ちました。
そして結界が無くなった所に、待ってました!とばかりに飛び出す親父技!

防御隊列でも、相当のダメージを受けたので、
徒党員の危機感が急増。
そして、親父がもう一回親父わz(ry



ちょっと待て!!!( ̄□ ̄;)



一回ならまだしも、まさかの親父技2連発にあっという間に窮地に。

もうやばいどころではなく、党員の生命が鍛冶と武士を除いて、
全員1000程度という、ここで全体術がきただけで壊滅するほどの状況。
それどころか、弓侍の狙い撃ちで旗を撃たれても壊滅という事態。

徒党の危機感急増どころか、既にメーターを振り切ったので、

一気に親父を倒すことにし、見事撃破!


親父を撃破後は特に危険もなく、

秘薬で親父が復活したり、

狙い撃ち三連発で忍者が死に掛けたり

私にも狙い撃ちが数本飛んできて死に掛けた程度)

安定して残りのザコを撃破し、初体験にして2戦目も勝利を収めることが出来た。


そういえば、今回の府内攻め、

なんか知らんがやけに私の子守唄の成功率が高く、

使用すれば2~4体を常に寝かすようなくらい好調だった。

それを見てか、一緒の陰陽さんが何度も「よく寝るなぁw」と言っていた。

ちなみに陰陽さんの催眠成功回数は全編通して0回だった。


さて、ここまでの府内城2までは確かに耳川5くらいの強さだった。
本当にきつくなるのはここからなのだが、それは次回ということで…


ちなみに今回は割と普通?に勝利することが出来たのだが、
府内城3はか~な~りカオスな展開になった。
ボスの立花誾千代だけでは無く、道中もか~なりやばかった。
ま、その辺も次回ということで…



どうでもいいけどモンハンのこと


なが~い通勤時間の間にプレイしているモンハンなんですが、
全クエストクリアはしていないですが、
急に思い立って新たなデータを作って縛りプレイを始めてます。

自分の一番苦手な武器のみ一種類のみの縛りプレイなので、
手ごたえのある新たな暇潰しに丁度いいですw


一番いいのは暇潰す時間もないくらいの短い通勤時間なんですがね!