どうも、お久しぶりですm(_ _)m

翔です。


またもや、更新間隔が大きく空いてしまいましたorz


久しぶりの更新ですが、まぁ近況でもつらつらと…


-------------------- リアルの出来事 --------------------

現在、仕事はそこまで忙しくもなく、難しいことやってるわけでもなく

割と作業がパッパと終わってたりします

(自分の都合で休みも普通に取れて、定時帰りも余裕です)


が!!


現状、一番の問題は通勤時間

今、通勤時間が1時間半だったりしますorz


そのせいで、定時に仕事が終わっても、最速で家に着くのは7時半…


た~す~け~て~!ヽ(;´Д`)ノ


まぁ、今の作業場は居ていい時間がきっちり決められてるので、

以前のような、徹夜とか帰宅したら日が変わってることはないのですが、

どうしても、通勤時間だけがネック…

といっても、このためだけに引っ越すつもりはないので、当分はこの状況が続きそうです…


最後に上司からのありがたいお言葉

「今年は、ここで頑張ってもらうってことで(^∇^)」


仕事が楽で終わるのも早いけど、帰宅が遅い…

何、この矛盾?




-------------------- ゲーム状況 --------------------


信長の野望


争覇になってから、中級クエストや上級クエスト、

新要素が結構増えて、キャラ育成が楽になった+新しいクエストがやってみると結構楽しい

ってのがあって、最近のネトゲは主に信長になっています。


…まぁ、元々メインはこっちなんですがね


といっても、新ダンジョンの九州には未だに一度も行っていないんですがねw

(つか、上記の理由で平日不可のため、できる事割と少ないです、はい)


まぁ、お金の無い初心者でもいい装備がもらえて、

あっという間に特化までもらえたりと、良いこと一杯なんですが、

同時に、ボス慣れしていない人も増えてきたみたいです。

先日、ボスとの戦闘の勝手がわからない人がいました…

ま、早く慣れてくれるよう祈るしかないですね(--;


ちなみに女神転生は、ほとんどインしてません…

(誰も居ない時間にいることはあるが…)

そのため、キャラも育ってない+勝手もわからないそんな状況…

花梨ちゃんに頼まれているエンブレム作成だけでもしないとなぁ…



オフゲー


最近、プレイしているオフゲーと言えば、3月末に発売された

モンスターハンターP2G!!


ま、PSPなんで通勤時間限定のプレイですがね…

なんたって、時間が1時間半もあるもんね!!!

(3クエストクリアくらい楽勝ですよ、もう!!)


orz


んなところで、時間あってもさぁ…


ちなみに感想は、前回のモンスターハンターP2からの正統進化に加えて、

前作プレイの人は、装備+お金+施設など全て引き継ぎでプレイできるので、

続編つーか、アップデートみたいな感じですね。


最初はきつい部分がありますが、正統進化しているだけに

かなり面白いです。通勤時間の暇つぶしに本当に最適。


ま、中身について知りたい人がいれば、ここにつらつら書きますかね。




-------------------- 身近で変わったこと --------------------


大きな変化と言えば、付き合いの長い知人が、

転勤で名古屋にいってしまったこと…


今生の別れって訳じゃないのですが、それでも話聞いたときはちょっと凹みました。






もっとも、それをダシにGWに名古屋観光いったのは秘密です!

(冒頭見て、いい話だと思った人挙手)


ま、名古屋まで行くのに神奈川から実に2時間弱。

遠いようで近いもんですよ。




後、変わったことと言えば、

扇風機を購入しました!


今年の夏は扇風機で越します!

というか、もともとエアコン嫌いなんですよね、電気代高いし…

つか、昔から扇風機で夏は越してきたので、今年からはやはりこれで!


…つか、まだ5月末だってのに私には、この暑さに耐えられないよ…



他に同時購入したのが、フィッシュロースター。

何で、こんなもの購入したのかと言えば、私の部屋、

ガスコンロしかキッチンにないんですよねぇ…

というか、グリルが無いのです!


私の趣味というか何というかで、料理を頻繁に作るので、

レパートリー増やすためにも購入!

便利なものです…



とまぁ、相変わらず取り留めの無い内容でしたが、

最近の様子はこんな感じですかね。


また、時間取れれば何か書いていきます。

(書いていきたいしね!)



会社で言われた衝撃的一言


先輩:「お前、料理やるって聞くけどどんな器具もってるの?」

私:「えっと…

ずんどう鍋、小さめの鍋、パスタポット、ハンドミキサー、圧力鍋etc…」

先輩:「お前はどこの主夫だ?!( ゚Д゚)」