いやぁ、最近暖かくなってきたなぁ…いい陽気だぁ…(Zzz…)

(私は、雪国生まれのせいか、8~10度もあれば、十分なくらい暖かいですw)
(周りの人はみんな暖かそうな服装ですが、私だけは寒そうですよ!


と思ったら、雨が降ってかなり寒いですね!
なんで、雨が降るとこんなに絶望的な気分になるのでしょうか?


こんにちは、翔です。


いやはや、最近忙しくて信長も出来ないわ、
普通にオフゲーも出来ないわ、という状態でした。


おまけに日記に書けるような出来事も無いので、
完全に更新停止状態でした(--;


いい加減、前の突貫イベントの続き書きたいんですけどねぇ…orz


というわけで、今日の更新は最近あった出来事を、

ちょっと形式を変えて書いてみます。



その1.来訪者


先日、非常に久しぶりにまともに時間が取れてたので、
信長にインして、修得でもしようかなと、PCを立ち上げる。
実はこの日は昼間にログインしてた


Pipipipipi!!


何やら携帯が鳴っている。メールのようだ。
誰だ?


見てみると、私の知人Aからだ。
知人Aとは、以前の日記で書いた、
元旦に私にケーキを作らせた奴だ。



知人A:「米か肉か魚?今何してる~?」


何してる?っていうか、何を言ってるの?前振りは何?!



私:「風呂からあがってまったりしてます」


ちなみにこの時は、午後9時。
私にとってこの時間は、休日のまったりタイムだ。



知人A:「そっか~。チゲ鍋食べたい。」


???あれ?私の言語理解能力が激しく低下してるのかな?
話の脈絡がまったく繋がっていないように見える。



私:「おい、さすがに飯食い終わったよw
  それにミートソース(パスタ)しかねぇよw」


夜9時なら、さすがに飯は食い終わってますよね。



知人A:「ならいかな~い。」


意味がさっぱりわからない。
つか、基準はチゲ鍋…?



私:「チゲ鍋が基準か(゜_゜」


知人A「んじゃ行く~」


話の内容が意味不明に見えるかもしれないが、これは事実です。


その後、知人Aはしっかり私が作ったミートソースパスタを

食べて帰って行きました。
(手作りミートソースだったので、満足していたようですが)



まぁ、知人Aは仕事帰りだったようですが、


日曜で夜9時、私は明日仕事


の状態で乱入してこなくても…ねぇ…


…ちなみに、帰った時は既に日が変わっていたので、

信長にインは出来なかったとさorz



2.災難


先週、仕事で問題の調査手順の説明を受けたんですが、
その時の話で、
「この問題が発生するのは、来月が主ですね、今月はないと思います」
といわれていた。


さて、週明けの月曜。
ふとメールを見てみると、なんか先週説明を受けたばかりの問題のメールが届いている…


あれ?今月はほとんど無いんじゃなかったっけ?


まぁ、主にと言っていたので、今月あっても不思議じゃないのだが…


よりにもよって、この日に限って私のチームの人は、私以外全員休み…
…えっ、私一人で対応ですか?
突然言われても、やり方わからんよ??


スルーしようかとも思ったけれど、不安な部分を別の人に聞いて何とか対処…
予想をいきなり裏切られて、教えてくれた人と一緒に笑っていました…が
なんで、こんなタイミングにくるかねぇ…


あまりにタイミングが良すぎ(悪すぎ)って笑ってしまいましたとさ(´ー`;)



3.ぴぃえすぴぃ


前回の日記の最後に書いたように、最近はPSPのゲームしかプレイ出来てませんorz
それも、通勤中の電車の中限定です。
実際、電車に1時間ほど揺られているので、暇ですしね。


と、さすがにこんなペースでPSPのゲームをプレイしていると、
どんどんクリア出来てしまって、ネタがなくなる訳で…


3月末にモンスターハンターP2Gが発売されるので、
それをゲットすれば、延々と持つんですがねぇ…
前作は300時間以上プレイしてたし


ネタも尽きたところで、新しいPSPソフトを探したところ…
無双OROCHIのPSP版を発見したので早速購入。


今までPSP版の無双シリーズは、

エリア制であまり爽快じゃなかったのですが、
今度の無双OROCHIは、1画面制になったおかげで、
従来の無双シリーズと同じようにプレイできるようになりましたw


ただPSP版は、ただの移植です。
PS2版と内容に差異は特に無いです。
追加要素期待していた人はがっかりかもですねぇ…


追加要素は、おまけとしてギャラリーが増えたくらい。
内容変更点は、戦闘中の音声の大部分が削られていたり、
イベントが紙芝居になっていたりです。
容量削減の後がちらほら見えますね。


ちなみにゲーム内容は、致命的バグが修正されていたりしているので、

バグを楽しむことは出来ません。

(PS2版のバグについて知りたい人は、ジョコプターとかで検索してみるといいよ)

ただ、バグのようなダメージインフレだけは、

ちょっと調整して欲しかった…orz
(難易度「激難」だと、能力最強の武将も雑魚から

5~7回攻撃もらえばゲームオーバー
(逆に武器次第で、雑魚も武将も一撃死、まさにDead or Alive


まぁ、バランスは置いておいて、元々やりこみ要素も少ないゲームだったので、
携帯機では丁度いいゲームに仕上がっていますね。
しばらくは、これで楽しめそうですw



さて、こんな感じで近頃過ごしています。
まぁ、こんなのを書いているのも、ようやくちょっと余裕が出てきたってところでしょうかね。
色々と復活目指して頑張りますw


信長には~
そろそろ復帰出来そうです。
帰宅時間、大分早くなってきましたしねw