赤ちゃんの頭がクサイ!! | びゃびゅびょ日記

びゃびゅびょ日記

パパ、ママ(びゃ)、未熟児で生まれた娘(びゅ)、3歳下の息子(びょ)の日記。役に立った育児の裏技や、便利だったベビー用品、いたずら対策、NICUや未熟児のフォロー外来のこと、アトピー・アレルギーのことを書き残しておきたいと思います

代謝のいい赤ちゃんの

夏の頭のニオイ。


1歳の夏だったかな。

びょの頭が

すっっっごく臭かったことがあります!


オエってなるくらいゲロー



そのときは

入浴時に

キッチンにあった重曹を持ってきて

少しの水でペースト状にして


重曹ペースト

牛乳石鹸

流す

もう一度重曹ペースト

牛乳石鹸

流す


で臭わなくなりました。


使ったのがシャンプーじゃないのは

当時

牛乳石鹸で1歳児の全身洗ってたからです。


抜群に汚れ落ちが良かったです。





今はもう自分で入浴できる小学生。

ちゃんと洗ったんだろうな!?滝汗


たまに面倒になるらしく

下着だけ着替えて

「お風呂入った!」って言うから

連行してシャンプーの刑になることがあるよーチーン