歯が抜けたら | びゃびゅびょ日記

びゃびゅびょ日記

パパ、ママ(びゃ)、未熟児で生まれた娘(びゅ)、3歳下の息子(びょ)の日記。役に立った育児の裏技や、便利だったベビー用品、いたずら対策、NICUや未熟児のフォロー外来のこと、アトピー・アレルギーのことを書き残しておきたいと思います

歯が抜けた!!

おー!前歯なーい!♪


うちは季節を問わず、


歯のないお顔がお揃いの

このお方と並んで撮ります爆笑


今しかできない記念撮影!



びょの下の歯
4本永久歯だけどぎゅうぎゅう詰めで
少し重なってしまって歯並びが悪いです。

顎は十分大きくなっていて普通は収まるのに、
歯がすごーく大きいので収まりきらないとのこと。

本当にここの歯で合ってるのか
レントゲンも撮られた(笑)


この大きな歯を正しい位置に戻すため
隣の乳歯を(神経取って)半分以上削ることも
提案されたけど…

ガクブル!!!ガーン


いつか隣の乳歯が抜けたら
自然に並んだりはしないのか
聞いてみたけど

内側から生えてくるとか
外側から生えてくるとか
歯の場所によって違いがあるらしく

ここの場所は望み薄いらしいです。


将来、矯正かなぁ。
矯正だと時間も費用も凄そうだけど…

神経取って半分以上削るとか本人も嫌だと言っていて
私も震え上がってイエスと言えませんでしたガーン