見てくださりありがとうございます✨


我が家は

体は中年、心は少年な父(30代)

心配性で緊張しいな母(30代)

メキシコ学校にて小学部2年生の長女(8)

小学部プレファースト(日本の

年長相当だけど所属は小学部)の次女(6)

キンダー1(日本の年少相当)の長男(3)

の5人家族です!


夫の出向先であるメキシコにて

帯同生活をしています!




2日目は無理せずのんびり起床。

ホテルも移動するのでチェックアウト。

とっても居心地の良いキレイなホテルでした。

 

出発前にパチリ。

変な顔して〜と言ったけど、機嫌悪い次女はものすごい怖い顔してます。


観光の記録を書いていきます照れ

 

 

 

 

ロサンゼルス自然史博物館

恐竜の化石目当てで行きましたが、いろんな哺乳類の展示や鉱物の展示もあって、半日では足りないくらい見ごたえがありました!バラ園も併設されていて、ゆっくり見て回って過ごすには1日かかりそうなくらい。



シーズンパビリオンで行われていた蝶や蛾の観察もなかなかおもしろかったです。(実際はあまり蝶も蛾も好きじゃない💦)




蝶の写真を載せますので、苦手な方はスキップしてください。


 


恐竜の化石の標本は圧巻。

こんなに大きな恐竜たちが、地球に住んでいたなんて。


 

 

タッチパネルで恐竜クイズに挑戦。



鉱石もきれいだった。


最後にお土産屋さんでほしいものを買って。

母→ポストカード

次女→双眼鏡

長女→アメジストの鉱石

長男→ブレスレット



\買ったお土産、早速使うよ/


 

 

野生だけどやけに人懐こいリスに挨拶して、次の目的地へ。


\ポテチくれ/


 

道中で見つけた看板

Who runs L.A ? (誰がL.A.を引っ張るのか?)

この看板に大谷選手がのっているなんて、本当に大谷君すごい。

 

 

ダウンタウンディズニー

ディズニーリゾート内にあるショッピングエリア。(日本でいうイクスピアリみたいな感じ?)

朝晩は思った以上に寒くて、次の日のディズニーに備えてお洋服を見に。

せっかくなので、日本になさそうなデザインをチョイスしてみました。



長女のパーカーにはお城の刺繍。



長男のベースボールシャツはダースベイダー。背番号は公開年の1977年に因んで?(違ってたらごめんなさい!)



私のロンTはスイーツモチーフで賑やか!




夫はダウンタウンディズニーに来る前にsupremeに寄ってパーカーをgetして、それで満足したらしい。

美味しそうな飲食店がたくさんあったけど、高い…。

またまたチュロスで少し腹ごしらえして、次の目的地へ!


 

 


 

MLB観戦! エンゼルス vs ドジャース

今日のメインは、エンゼルス vs ドジャースの試合観戦!

古巣エンゼルススタジアムでの試合なので、大谷君絶対出るでしょう~と予想し、この試合を選びました!



子供たちが飽きてしまうかもということと、フルで出ると信じて疑わず、少し遅れてスタジアムインした私たち。

とってもとっても甘かったです…。

 

 

 

私たちが観始めた次の回から大谷君が交代してしまい、大谷君が打席に立つ姿を結局観られませんでした…。

そのときは本当に本当にショックで、悲しくて、試合に間に合うようなスケジューリングをしなかった自分を責めました(心の中で夫のことも責めました。supreme寄らなければ…とかね…)。

 

試合はエンゼルスのサヨナラ勝ちで、面白いゲームだったけど、やっぱり、大谷君を見たかったよ~というのが本音でした。

今も少し立ち直れてません

またチャンスがあったら絶対に観に行きたいと、夫にアピールしています。

 

 大谷くんファンがたくさん!


久しぶりの野球観戦はおもしろかったし、スター選手も見れたし、贅沢な時間でした。でも大谷君見たかったなぁ。(←まだ言ってる)

 

エンゼルスタジアムもかっこよかったです。



 

翌日はディズニーランドへ行くので、パーク近くのホテルへ宿泊。

こちらも清潔で過ごしやすいホテルでした。

 

 

ウォルト・ディズニーが手掛けた世界で一番最初のディズニーランド。

日本以外のディズニーに遊びに行けるなんて思っていなくて、実感がわかないまま眠りにつきました。