見てくださりありがとうございます✨


我が家は

体は中年、心は少年な父(30代)

心配性で緊張しいな母(30代)

メキシコ学校にて小学部2年生の長女(8)

小学部プレファースト(日本の

年長相当だけど所属は小学部)の次女(6)

キンダー1(日本の年少相当)の長男(3)

の5人家族です!


夫の出向先であるメキシコにて

帯同生活をしています!




2月の長女発表会に続き、今月は次女の劇発表会がありました。

題目は「ジャングルブック」。

ディズニー映画であるけど、見たことないので前知識なしで鑑賞。

 

内容を全部把握するのは難しかったけど、次女もクラスのみんなも英語の台詞をしっかり言えていたし、ダンスもかわいくて。ハナマルでした。



前学年のライオンキングでは、本当に台詞は一言だけで、小さな声で恥ずかしそうにしていたので、成長を感じました。1年経たないうちに子供ってどんどん成長するんだな。

 

クラスの子たちもみんな優しくて、写真撮影でも次女を仲間に入れてくれたり、本当にありがたい。

次女が楽しくスクール生活を送っているんだなと安心した発表会でした。

次女はモンキー役。クラスでイチバン小さなちびモンキーでしたラブ


 

 


今月には長男4歳の誕生日もありまして。

メキシコの盛大なお誕生日会がやりたい!という願いは叶えてあげられずとも、家族でささやかにお祝いしました✨



同じアパートのお友達と合同のお誕生日会もして、楽しい思い出を増やしてあげられたかな。




落ち着きがなくていつもチョロチョロ動き回って、最近は「も〜何やってるの」とか「いい加減にしなよ」という言葉を日常茶飯事に長男に使ってしまっている母。

でも、日本人がいないクラスでもニコニコお友達と遊んで、誰にでも優しい長男。

つい最近まで赤ちゃんだった気がするのに、すっかりお兄さんだね。



長女次女のお誕生日のときと想うことは同じ。これからも元気に毎日を過ごせますように。

お誕生日おめでとう🎉




スクールは3月25日から春休み。

春休み一週目は、久しぶりの大旅行でロサンゼルスへ行きました。

メンテナンス不良で飛行機の出発が遅れて乗継間に合わず、初日から予定通りいかないスタートでしたが、初めてのアメリカ旅行、また記録したいと思います。

取り直した乗継便で立ち寄ったデンバー空港でパチリ。