見てくださりありがとうございます✨


我が家は

体は中年、心は少年な父(30代)

心配性で緊張しいな母(30代)

メキシコ学校にて小学部2年生の長女(8)

小学部プレファースト(日本の

年長相当だけど所属は小学部)の次女(6)

キンダー1(日本の年少相当)の長男(3)

の5人家族です!


夫の出向先であるメキシコにて

帯同生活をしています!



先週末、移動遊園地が来るとお友達のママさんから教えてもらって行ってきました。

本当は家族みんなで行く予定だったけど、次女が体調を崩して夫とお留守番。同じ日に次女のお友達が日本に帰るので最後のお遊び会もあったのに、欠席…。最後にいっぱいお話ししたかったな。

 

 

すっかり暑いメキシコ。午後3時過ぎても日差しが強い!


 

初めての移動遊園地にわくわく♪屋台もたくさん出店していました。


まずは観覧車に。


この観覧車、5周くらいしたら1台ずつ乗る人をチェンジしていくのですが、そのたびに観覧車が止まるので、てっぺんで止まった時がほんとに怖い。しかも回転が速い!

側はベニヤ板だし…。



怖いコワイと騒ぐ私をよそに、長女と長男は涼しい顔。



子供って高いところ平気ですよね。

私は本当に膝ががくがく震えました。

 

 

ほかにもミニバイキングや



車の乗り物




ゴーカートはゴンゴンほかの車に当たるから、むち打ちになるんじゃないかとハラハラ。




この「HIMARAYA」は横浜ドリームランド(わかる方いるかな⁉)の「ミュージックエキスプレス」と同じ乗り物でした。


ドリームランド名物ヘイヘイおじさんみたいに機械を操る方がいて、ヘイヘイおじさん以上の大サービスで長い長い…。

メキシコの子供たちが「otra vez(もう一回)」って何回も叫ぶから永遠に終わらない!

張り切って乗った長男が吐かないか、ここでもハラハラ不安

 

 

ちゃんと点検されてるかは不明だよ~と言われたこともあって、いろんな意味でドキドキの移動遊園地でしたが、とっても楽しかったです!

どこかに長女がいます。



日本では移動遊園地できないのかなぁ。

メキシコにいる間に機会があったら、次は次女も一緒に行きたいな。

ちなみに次女は少しずつ元気を取り戻して、お留守番の間にパパにスタバで好きなもの買ってもらったって言っていました。

 

 

 

3月3日はひなまつり。

おひなさまたちはメキシコに連れてきていないので、ぬいぐるみで即席おひなさま。

メッチャいる。