見てくださりありがとうございます✨


我が家は

体は中年、心は少年な父(30代)

心配性で緊張しいな母(30代)

メキシコ学校にて小学部2年生の長女(8)

小学部プレファースト(日本の

年長相当だけど所属は小学部)の次女(6)

キンダー1(日本の年少相当)の長男(3)

の5人家族です!


夫の出向先であるメキシコにて

帯同生活がスタートしています!





被災された皆様に

平穏な毎日が戻りますことを

お祈りしております。



3週間の一時帰国もあっという間に終わりました。帰国直前に体調を崩していた子どもたちも、日本に行ってから少しずつ元気を取り戻してきて安心。

15時間を超える飛行機移動も、テレビを観たり眠ったりで頑張ってくれました!


機内食の日本食からもう美味しい…!
心地よいサービスをありがとうございました。


そのかわり、今度は私が体調不良でした…。

咳が止まらず、一時高熱も出て…。

これはコロナかインフルかと慌てて病院で検査してもらったけれどどちらも陰性。

気管支が弱いので炎症があるのかもしれません悲しい現在はメキシコに無事に戻ったので、近いうちに病院へ行こうと思います!


というわけで、美味しいご飯も温泉も100%は楽しめず…えーん

でも、水道水は安心して飲めて、野菜も水洗いすれば美味しく食べられて(しかも水道水で洗える)、公共施設はどこもキレイで。

楽しく過ごせました。


お互いの実家にも帰省して、じいじばあばに会いました。

夫の地元は大雪でビックリ〜!まさか雪に触れられるなんて。子どもたちは大喜びでした。





実家での私の怠惰の極み…。


クリスマスも日本で過ごしたので、ツリーを飾って、ケーキを食べてお祝い。
日本のケーキの美味しさに感動。


長女→Nintendo Swich
次女→キックボード
長男→ラジコン

ちょっぴりホームシックになりながらメキシコへ戻った我が家ですが、私の弟が年末年始を使って遊びに来てくれたので、メキシコシティを観光しています。

メキシコシティへ向かう前に、パワースポットのペニャ・デ・ベルナルへ。



また観光記を書けたらと思います。
¡Feliz año nuevo!(あけましておめでとう!)
本年もよろしくお願いいたします。