年が開けました
2024年癌が分かってから5月でまる3年🙂開腹手術3回ポート施術抗癌剤47回頑張った🎉
だが体力の消耗が半端なく襲そってきた

15時位になると足に力が入らない こんなの知らない味わったことが無いから何とも出来ない 仕事に来てる以上周りに心配をかけてはいけない それでなくてもホローに回ってくれている 各階の職員も私が居る事で自分達の手が空いた時には覗きに来ては手伝ってくれた🥹何とか歩いて仕事する 座ること避け歩く 座ると立ち上がれないと言う恐怖がやって来る 周りは気付いていた 「も〜座りなさい見守りしてれば良いから座りなさい 何かあれば大声で呼べば良いから座ってゆっくりしなさいよ」「だけど立てなくなるもん」  

!!!!!!!!!!!!!!
そして座ったら立たせてもらうと🤗甘えさせてもらった(まぁ介護のプロだからな気にならないよな)立位 歩行と考えなきゃならないなんて大変 けど家にいたら寝たきりになってしまうそう思えた 働ける幸せだな🥰 そんなある日15歳態度が激変する 私の復帰日と15歳の入社日が一緒だったために15歳は私を新人と勘違いしていたのだ 療養者を介護して行く上で15歳は不思議だったのだろう
「移乗はいつ教えてもらったの」とタメ口🙄
いつと言われてもなぁ〜25年位前だったかなぁ〜と思いながら答えずにいず私の行動が気になる様子 そして私の指示が気に入らないときた💦呼んでも来ない 15歳で准看学校に通ってる訳でもないから介護が出来ないのだ 爺ちゃん達もいるからな男の人だから🤣

その判断が正しいのかは分からないが上が言うなら何も出来ない目 そうして月日は経ち私を離職させる日が来た

いつもの様に申し送りが行われ各自持ち場につく その日は私の階の風呂日午前と午後と別れ風呂介助の日 午前風呂に20人

私も15歳もフロアー残り

今なら各部屋の掃除機トイレ掃除が出来ると思い15歳に掃除機私はトイレモップで床もちろん

便器も綺麗に出来る

15歳に「掃除機をかけてくれる?私はトイレを掃除するからお願いね」気に入らなかったのだ

朝から私の事が気に入らないのだ 朝の申し送りの時も呼んでも来なかった 態度で分かった

と言っても15歳黙ってるしかなかった(やりにくいなぁ~ショボーン

掃除機をかけるにしても1時間もあれば全室終わる 戻ってこない 見に行くと掃除機はかけっぱなし本人はいない トイレで泣いていたらしいはてなマークはてなマークはてなマーク

お昼休憩になり声をかけるが来ない 泣きながら上に電話をしていたのだ 慌てて上が現れ15歳と話をしていた その後呼ばれる パワハラだと言われた

では何も聞かずに私に対してパワハラと言うあんたは私に対してパワハラではないのかムキー

言ってしまった笑い泣き


次回 リーダーナースの逆襲

をお送りします

ご訪問有難うございます


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット