2回目肝臓手術



前日に入院し翌日13時〜手術だ🫡
入院も4度目となればベテラン
ゆっくり寝て起き
(腹減ったなぁ)昨夜から絶食だから水でその欲を満たす🙄満たされないよ~
娘が早目にに来てくれてお弁当を食べてました🤣

なんやかんやでナースが車椅子を押しながら「呼ばれましたよ行きましょう」手術室へ
名前を聞かれ手術の内容を聞かれ一番奥の手術室に誘導され手術台へ 名前と手術内容を聞かれシャワーキャプを被せられマスクし
💤💤💤💤💤💤💤

ん何だか騒がしい

苦しい 咳が何か喉にある いたい そうだ手術したんだ

ん〜〜終わった?あ〜いたい

挿管の器具を外してもらい

声を出してみるが

な、なんと

「あ〜痛い やってられない」

と 騒いでしまった 娘の名を呼び 「お母さんを呼んで下さい」と理由の分からない事を喋り続け 前回の様に集中治療室の個室に入れられる (寒い寒い寒い)「寒いよ〜死んでしまうよ~痛いし寒いし死んぬんだわえーん」電気毛布で温めてもらい傾眠する 「温まりましたか?担当のにっこりです 呼んでね」とナースコールを渡される 常に押し続ける「なんか 痛くなりそーよ」そのたびに「はい お薬入れるね」と対応してくれた が 何かナース同士で揉めている 今回は4人のナースが付きっ切りでいる その4人の言い争いの結果 脱水になる 

夜中当直医師がやって来た

顔見知りなってしまった感がありありで「大きな手術だたからね ゆっくりしてよ」と言われたが そうではなくて 「先生 喉がカラカラよ~唇もガサガサ何で〜点滴入れてるのよ~なんで〜」その時の医師は点滴の落ちが遅いことをナースを問い詰めていた 「誰の指示?こんなの駄目だ」とキョロキョロ 少しすると潤ってきた (あ〜脱水してたんだ そー言えば私の主治医誰 若い医師は勉強の為今はいない 変わりのこれ又若い医師が付いたのだが辞めてしまい全然知らない医師がひと月かん担当していたがいない 挨拶もない どうしたんだろ?)そして3日間過ごし 外科病棟のナースステーションの近くで5日間過ごす この時首に何か入っているのに気づくクルクルっと丸まった管が入っていた 気になる バルーンの管も膀胱を刺激し尿意が常にある 痛い 熱が9度以上ある 頭を冷やすが寒くて止める

なかなか下がらない バルーンを抜去してもらう 首の管を取って管を調べる 管からの感染が原因と分かる 熱も下がり一般病室へ そして私の主治医が分からない 確かに一人毎回顔を出す医師がいる ナース同士で主治医は変わったと言っていて何時も顔を出す医師の名を言っていた 空白になっていた主治医欄にその医師が書き込まれた 前回の肝手術の時の医師今回の執刀医だ 言えよ 私が主治医になりましたとな~って)

そして

また食欲がなくなった

またお粥さんに麻婆豆腐が出てきた 嫌だ 麻婆にはご飯でしょうプンプン と わがままなんだな


少し長くなってしまいました

続く



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ