三泊四日の入院
一番安い個室にした
4日間だし贅沢しよ
なぁ~んて思ったら一日伸びることに🥺

朝9時に入院
そして13時〜ポート埋め込み
いよいよその時が来た
手術着に着替えモニターがいっぱいある手術室へ
さぁ〜さぁ〜さぁ〜

点滴は11時に投与
確認する
担当するのは主治医
(若い前期研修医)だろ〜とおもう
顔から箱みたいなもので囲まれ青い布をガンガン被せられる3枚はあるな🙄
そして始まる
首からのカテーテルがグイグイ来るのが分かる🥲凄く怖いし辛い
涙でびちょびちょになる15分ぐらいで終わると聞いていたが遥かに超えている🥹も〜グチョグチョでオペ看が「辛い?大丈夫」と言ってはグチョグチョの鼻水と涙を拭いてくれては手を握ってくれたりと気を使ってくれた
部分麻酔を何本も刺すのが分かる🥹まだ終わらない
こんなんならやりたく無かったと後悔までした 終わった やっと終わった 時計を見ると2時間近く経っていた
泣けた🥹も〜泣いた
オペ看が背中をさすってくれたりと心配モード 主治医が車椅子を持ってきてくれ移乗してくれた 私は介護士(下手くそ😡)と
思いながら泣いてやった 病棟ナースが迎えに来てくれタオルケットかけてくれた 無言のまま病室へ

そしてベットに移乗してくれた 

ギャッジupをし休んだ

ナースが声掛けをしてきた

「長かったね 少し休んで 何か飲む?」心配顔

付き添いの娘が泣きそうガーンガーンガーン

心配かけてはならぬ

笑顔で「大丈夫だからな」と伝えた

そして時間になったので娘が帰って行った

だが何か変ショボーン異物が身体の中にあるのを感じるのだ こんな感じで過ごすの?カテーテルが動くのが分かるガーンえ?まじ?こんなんなん?嫌だよ絶対に無理えーん

あまりの不快感で晩御飯が食べれない チラ見するとチキンライスだおねがい 娘にチキンライスだよとラインを送り心配かけないようにと明るく振る舞った

そして消灯時間になる朝まで長かったショボーン

あさイチで主治医(前期研修医)

の指導医が来た

「おはよー寝れなかったの?駄目だよ寝なきゃ ちょっと見せてね」ポートを見て「うん 綺麗に入ってる 綺麗大丈夫綺麗」

綺麗を連語して去って行った

そうして主治医がきて「今日からお薬が始まります」と言って去って行ったショボーン

なんかなぁ~伝わらない

この不快感 何なんだろ

朝ご飯が来た

食べたくない 全部残した

9時が過きた 回診だ

「今日から抗癌剤ですね しっかり診て行きますからがんばりましょう」と言われ

頑張れないショボーン不快なんだもん

カテーテル動くもん

そして10時半いよいよ治療が始まる

ナースがポートを確認する

消毒し生食を入れるためカテーテル付きの針を挿し込む あたりが悪いのか2回して挿し直すシリンジで生食を入れようとするが入らない 何度も何度もえーん

痛いえーん指導医が来る 明らかに怒っている 私の責任?違うでしょうよムキー

ムッとした顔で挿し直す

生食が入らないショボーン

主治医が来る

また挿し直す

失敗だったショボーン

午後からやり直し要するに入れ直し あんなにぐちゃぐちゃになりなが耐えた2時間はなんだったんだ?また泣けたえーん涙が止まらなかったえーんあんな思いはしたくない 泣けた とにかく泣けたえーん

そして手術同意書が渡された



次回

涙涙の手術室をお送りします



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー