SHOGUN。 | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

 

 

どうしても

 

どうしても

 

どうしても見たかったドラマ

 

「SHOGUN」

 

 

ディズニー+でしか見れないということで

 

ディズニー+のギフトカードを購入して

 

ようやく見る事が出来ました♪

 

 

 

外国の映画で

 

このクオリティの戦国時代って

 

すごいなーとΣ(゚Д゚)

 

 

 

主演の真田広之さんが

 

かなりこだわった監修をされたということで

 

ものすごく納得

 

 

 

細部の歴史的背景などは

 

ドラマだから、片目をつむって

 

大変楽しめました!

 

 

 

作品の中で「宿命」というワードがよく出てきました

 

いまの自分の役目を果たす事

 

死ぬこと=終わりではない事

 

などの、日本的な価値観がたくさん盛り込まれていて

 

これって、海外の方に伝わるんかいな?

 

とも思いつつ

 

 

 

最近見た映画「ナポレオン」

 

「生きる LIVING」と

 

通じるものを感じました

 

 

 

「SHOGUN」おすすめですー

 

 

 

============

GWのイベントのお知らせ

============

 

 

ワインを片手に語りませんか?

トークbarの詳細はこちらから♪

⇓ ⇓

 

 

 

============

お茶会などのご案内は

============

 

こちらのメルマガでお知らせしています

⇓ ⇓

                   【おちゃ部!メルマガ登録】

 
 

============

 

本当の「しあわせ」を探求する会員クラブ

 

「ゆにわ塾」はこちらから

⇓ ⇓