戦いのアイテム。 | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

 

 

いよいよ、2024年の半年間講座が始まります

 

 

講座の詳細はこちらから

⇓ ⇓

「十種神宝」

 

 

十種神宝と言えば、呪術廻戦とか

 

怪しげな呪い(まじない)なのではないかと

 

思われるかもしれませんが

 

 

 

じつは、人が幸せに生きていく上で

 

不可欠なアイテムなのです!

 

 

 

 

↑ ↑

これが、十種神宝(とくさのかんだから)です

 

 

日本で神器といえば


剣、勾玉、鏡の『三種の神器』が有名ですが

 



じつは、3種の神器は〝オモテの神宝〟で


逆の〝ウラの神宝〟も存在するのです

 



それが〝十種の神宝〟なのですщ(゚Д゚щ)

 

 

 

この神宝はある言霊で発動するのだそうです

 

それが、代々物部氏に伝わってきた『布留の言(ふるのこと)』です

 

 

 

これは、呪術廻戦で伏黒恵が唱えている

 

「ふるべゆら」の言霊です

 

 

 

アニメでは、あんな感じですが(笑)

 

実際には、あんな化け物を召喚する言霊ではありません(;^ω^)

 

 

 

自分の生きる道を見つけるために

 

自分の心を開放して、自分らしく生きるために

 

正しいひらめき・直感と繋がるために

 

 

 

そのために、それらを阻害するものと戦うための

 

武器(アイテム)なのです

 

 

 

今年の半年間講座では

 

このアイテムを味方につけて

 

自分らしさを取り戻そう!

 

 

 

誰にも支配されることなく

 

自分の心のままにいきていこう!

 

 

 

自分の内なる神に出会おう!

 

というテーマなのです!

 

 

 

しかしながら、勉強したとしても

 

実践が伴わなければ、現実は何も変わりません

 

 

 

そこで、毎日の実践を応援するアイテムを

 

シロフクコーヒーからリリースしました!!

 

 

十種神宝カップオンセット!!(10種類入り)

 

 

 

ゆにわ塾の講師から

 

一つ一つの神宝に沿った実戦メッセージを添えた

 

カップオンこーひです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

中には、一つ一つの神宝の実践アドバイスもあり

 

毎日ランダムに選んだコーヒを楽しんで

 

そこにあるメッセージを実践するという

 

なんとも楽し気なアイテムです(笑)

 

 

 

例えば「八握剣(やつかのつるぎ)」は

 

 

 

燃える男、海沼光城さん

 

「志を高く持て!」

 

もう、説明の必要もないメッセージですね(笑)

 

 

 

我ながら良く描けたとおもいます(笑)

 

 

 

また、似顔絵でお気に入りなのは

 

 

 

この、万福夫妻ですね

 

秀逸な出来と自負しております(笑)

 

 

 

このご夫婦は「沖津鏡(おきつかがみ)」

 

 

自分の目の前の人や出来事は

 

自分の写し鏡であるので

 

人から自分に対して言われたことは

 

ちゃんと聞いてね

 

 

 

というメッセージで

 

「人の話を聞こう」となります

 

 

 

実際には、もっと深遠な意味があるのですが

 

それは講座で学んでいただくとして

 

コーヒーは、おみくじ的に毎日ランダムに選んでいただいて

 

選んだコーヒーのメッセージをその日一日

 

意識してもらいたいなと思っております!

 

 

 

現在は店頭でのみ販売しておりますが

 

準備が出来次第、シロフクコーヒーのLINEでご案内しますね!

 

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ