絡み。 | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

 

 

昨日、小学校低学年の男の子と

 

その他の大人たちでご飯を食べていた時の事

 

 

 

とりわけスタイルだったので

 

みんなのお皿に均等によそって

 

余ったら、それをたくさん食べたい人の皿に入れようと

 

配膳していた時の事

 

 

 

男の子が

 

「えー少ない―(o`з’*)」

 

というので

 

 

 

「みんなの入れた後に入れたげるから、待っとき」

 

というと

 

 

 

「肉を入れろ!!(o`з’*)」

 

 

 

と、なめた発言をしたので

 

その瞬間に、氷のまなざしで

 

 

 

「は?今なんつった?」

 

 

 

ここで、男の子は

 

自分の過ちに気が付くが、時すでに遅し・・・

 

 

 

「それ、言い方ちゃうやろ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა」

 

 

 

「もう一回、言い直し」

 

 

 

「お肉を入れてください・・・(;''∀'')」

 

 

 

たっぷり入れてあげた(笑)

 

たまには、親以外の大人と

 

こういう絡みいるよね・・・(笑)

 

 

 

今日は、定期便用の豆を焼いてきました

 

今回は、八幡ブレンドの豆を

 

定期便で送る分だけ

 

ちょっと焙煎を攻めてみました(笑)

 

 

 

いつもと同じものが届くのもいいと思うのですが

 

その時その時の挑戦を楽しんでもらうのもいいかなと思いまして!

 

 

 

スタッフに通常焙煎と

 

攻めた焙煎を飲み比べてもらったところ

 

攻めてる方が、逆に丸みが増したとのこと

 

 

 

9月上旬にお届けしますので

 

楽しみにお待ちください!