トラブルの原因はいつも「一口ちょうだい」 | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

こんにちは

茶人×バリスタのこがみのりです(=゚ω゚)ノ

 

 

今朝は、パティスリーでパンを買って

茶肆で朝ごはんにしました♪

 

 

というのも、茶肆のHPを新しくするための

もろもろの撮影のため

朝早くから茶肆で作業していたら

お腹が空いてしまって(;^_^A

 

 

こがは、大好物のメロンパン

ダンナさんは総菜パンと、アンパン

 

 

こが

「メロンパンおいしいー」

 

ダンナさん

「一口ちょうだい」

 

こが

「絶対イヤ!あんたの一口って、一口じゃないもん」

 

ダンナさん

「最近メロンパン食べさせてもらってないのにー・・・」

 

こが

「(いや、そもそもパン二個完食してますやん・・・)」

 

ダンナさん

「一口もくれないなんて、鬼嫁やーーー」

 

 

だいぶイラっとしたので

しぶしぶ渡しました・・・

 

 

こが

「ほんとに、一口だけな!

一口のサイズは、こがサイズにしてな!!」

 

ダンナさん

「わかったーーーー!!

いただきまーーーーーー・・・・・す」

 

 

ドヤ顔でメロンパンをほおばるダンナさん・・・

我が家のトラブルはたいてい食べ物で起こります(;・∀・)

 

 

ようやく、大阪も非常事態宣言が解除となります

それでも、まだまだ予断を許さないという事で

これはもう、病気におびえるのではなく

 

 

共存できる環境、身体を作っていくしかありません!

という事で、日本茶(煎茶)は殺菌作用も高く

古来より薬としても重宝されてきたものです

 

 

ご先祖様たちの知恵で現在まで受け継がれてきた

日本の文化に感謝しながら

今日もお茶をいただきます♪

 

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・なーーー!

皆様もぜひ、ご家庭で急須を使って、お茶を楽しんでくださいね♪

 

 

こがみのりのYouTubeチャンネルはこちら

↓ ↓ ↓

「こがみのりの歴史チャンネル」

 

 

こがみのりの日常、禅語習慣をお話ししたりしています

↓ ↓ ↓

こがみのり公式メールマガジン

 

 

日常のお茶で、感性を養う

季節の節句で、感覚を身に着けるのが

「神様に愛される一杯のお茶習慣」のコミュニティ「おちゃ部」です♪

 

無料メールマガジンはこちら

↓ ↓ ↓

「おちゃ部!メルマガ」

 

 

みなさま是非、ご参加ください♪

 

それでは

こがみのりでした!!