今年も前のめりでいきます! | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

開けましておめでとうございます
こがみのりです(=゚ω゚)ノ
 
 
我が家のお正月は
毎年恒例の茶肆でおせち大会から始まりました
13人に対して、おせちが7個!Σ(゚Д゚)
 
 
とにかくゆにわのおせちが楽しみで
気が付いたら、予想以上のメンバーが集まってのおせち大会となりました(笑)
 
 
シロフクの徹夜キャラメルソース職人も一緒です
 
 
 
ダンナさん、普段は超絶のろのろな動きなのに
おせち(食べ物)となると、動きが速いため
写真もぶれております( ̄▽ ̄;)
 
 
1月2日は、お家でおせち
久しぶりに、昼にダンナさんとお家にいるので
なんともなれない感じでしたが
 
 
ここでも、ダンナさんがほぼ一人でおせちを食べてしまい
その貪欲さ・・・食欲以外にも向けたらいいのに・・・と
本気でつぶやいてしまいました(笑)
 
 
今年のこがの目標は
三歩さがって歩く妻を演じる!!ですが(笑)
 
 
そもそも三歩下がる=男性が三歩先を行くのは
「女は控え目であるべき」という意味ではなく
 
 
サムライの時代、何かあった時
女性を逃がすために
男性が三歩先を歩いていたのだそうです
 
 
まあ、そういうのは置いといて
今年はダンナさんにもっと活躍してもらえるよう
 
 
いや、今でも活躍してると思いますが
(・・・って、言っとかないと、ダンナさんが祟り神になるので(笑))
 
 
でも、異常干支のラストイヤーを
最大限に生かして、夫婦ともどもアグレッシブに
攻めていきたいと思っています♪
 
 
という事で
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m