貧乏と金持ちのハザマ | Are you happy?

Are you happy?

東北人、和歌山で暮らす。
2017年夏~一条工務店中古物件、クラシカルすぎる内装を少しずつ好みに。
夫とにゃんこ先生二人暮らしのアラフォーオバハン。

整いすぎてるお家より程々に生活感ある暮らし。



ちょこっとお裁縫。

ちょっとした日常のものは直ぐ縫えるように
小さくくてしっかりした箱に針と糸を忍ばせて
リビングのキャビネットに仕舞ってます。

今日は夫のカラダ洗うタオル。
ナイロンのあれです。

ホツレテ長い糸がピヨロロ~んとなっていて
気になりながら暫く経ち・・
ほつれているくらいで穴などは空いていなかったため
捨てるのもなんだか・・

新生活になって
随分貧乏な思いをしています。


今まではただ何も考えずに新しいのを買っていたわたし。
(貧乏はアレクサンドルの箱なんかもってねーわ‼なお写真ですがね^^)
そうだ!縫えばいいんじゃない?

見てみると
はしっこは縫ってありました♪

ほつれをチョッキン✂してチョチョイと縫って呆気なくおしまい。
縫い目はいい加減なもんだけど(笑)

何だかね、貧乏みたいなのも楽しいのね。
とても物を大切にしているようで
きちんと「暮らし」てるようで。

これを貧乏っていったら語弊があるんだけど
昔の人はこうして丁寧に暮らしていたんだろうな~と
おばあちゃんのこと思い出しながら
ホッコリしました🍵

午後も良いイチニチを❤