床下収納必要?一条工務店 | Are you happy?

Are you happy?

東北人、和歌山で暮らす。
2017年夏~一条工務店中古物件、クラシカルすぎる内装を少しずつ好みに。
夫とにゃんこ先生二人暮らしのアラフォーオバハン。

整いすぎてるお家より程々に生活感ある暮らし。

 
 
このお家の嬉しポイントの一つでした、床下収納
 
皆さんはどうなのでしょうね。
要らない人がほとんどかな??
私はお米どころの出身なので
お米が保存できる~と喜びました^^
 
 
一条工務店の築14年の物件なのですが
オプションなのかな?
昭和の匂いの香る内装なので前オーナーのおばあちゃんの好みかと
勝手に片づけてますが(笑)
 
インスタを見ても一条工務店は
i-smart
が人気のようですね^^
新築の予定などの投稿を見ると
ため息しか出ない今日この頃・・・・
 
 
入居の際さくっとお掃除をして
お米を収納していましたが
お米も減ってきてきちんとお掃除しようと
先日。
 

 

 

お決まりのハイターで^^

 

五つもあるケースを繋いでいる金具を外してみると

黒い汚れ!

 

箱ですら一度も掃除したことないんだろうな~と

想いながら・・・・

 

 

 

両脇のレーンもかなりの汚れ。

爪を立てながらにゅふ

 

 

 

蓋はキッチンシンクで洗いまして

終了。

 

ただね、動きがものすごく悪くて(´・ω・`)

あまり重いものは置けないし

結局

嬉しポイントではなくなってしまいました(´д`)

 

 

場所は

キッチンの左側、ダッサイ備え付けの食器棚の前にあります。

 
 
 

 

 

 

冷蔵庫はこちらに。

すごく遠くて使いにくいの゚(゚´Д`゚)゚

 

 

冷蔵庫の脇から入ると
ちょうど冷蔵庫と食器棚の後ろ側に
洗濯機と洗面と浴室が狭く~あります^^
 
リフォームの時この食器棚も取れないかな~とタクランデマス^^
 
 
本日も読んでくれた方ありがとうございます。
って居るのかな・・・