ママ友。私の基準は‥ | ママの理想と現実と本音

ママの理想と現実と本音

家族の笑顔のためにと頑張るママの心を満たすヒント

ママ友、幼稚園関係の記事で検索されている方が増えているので、
少しでもお役にたてたらイイなと思っています。

ひとつ前の記事の最後に
〝そこを見極めています〟
と書きました。

何を見極めているかというと‥
『自分が安心してお付き合いできそうなママ友を』
です。

ママ友は最初は〝子どもとセット〟のことが多いですよね。
だからチョット無理をしちゃう方が多いように感じています。

「疲れちゃった」
となる前に、自分が自分らしくいられる人を1人でも見つけられたら、それでOK!お付き合いの渦に入り込まなくても、十分やっていけますよ^ ^

私の基準は前回の記事に書いたとおり
〝思いやり〟のある言葉や対応のできる人。
たとえ自分に向けられた言葉じゃなくても、それがないと居心地が悪いからです。

こんなふうに、自分にとって大切だと思えることを大切にしている人と出会えたら、ママライフも結構楽しいですよ♪




iPhoneからの投稿