毎日、夕飯は一品つくるのがやっとです。
なかなか手間をかけて料理を作ることができません。

それでも、特別な夜はやっぱりがんばりたい。


クリスマスは、私たち夫婦の結婚記念日も重なります。
きのうはクリスマスと結婚記念日とお祝いの夜でした。

今年はけいのアレルギーのためケーキなしですが、おいしたのし晩餐会。

 たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00014.jpg

(以下、のろけ要注意)


夕方まで仕事だった主人から帰宅するとメールがあり。

“はやくお祝いしよドキドキ

と、メールを返信。

帰宅した彼が、じゃじゃーん、とテーブルに飾ったのは、かわいいりんごがついたフラワーアレンジメント。
そして、ご無沙汰していたエンゲージリングをわたしの薬指にまたはめてくれ、わたしも彼の薬指にはめ。ほっぺにチュウ!

まだまだ彼のラブラブサプライズはつづき、乾杯をするときにだされたのは、AfternoonTeaの大きな包み。
箱の中から出てきたのは、かわいいシャンパングラス!
私にはシャンメリーも!


結婚して四年。
彼は年々じょうずになります、わたし好みの演出が!(笑)
良いんです、誰がなんと言おうとわたしはお姫様になれる演出が好き。


もうあと何年かすれば、もう一人の王子様も、トウサンと一緒にわたしをメロメロにしてくれることでしょう。

ああ、そんな日々が待ち遠しいです。



え?
家庭内別居はどうしたかって?



きのうはわたしの部屋に泊めてあげました(笑)
でも、朝起きたら“夜中、たかこに顔面なぐられた…”と彼は悲しそうにしていました。


きっとひさしぶりの彼のイビキに堪えられなかったのでしょう。

正直、殴ったことなどまったく覚えていませんが(笑)

愛をこめて。メリークリスマス。