人妻たかこのワンダフルなマイニチ-09101歳のおたんじょうび

おたんじょうび おめでとう。 けい、1歳。 かあさんも、おかあさん1歳。 だからケーキも2人分。





” あれ?ここ、たかこさんのブログじゃなかったっけ? ” 





とか、いっているのはどこのどなたですか。

ええ、息子のお誕生日だというのに。食いしん坊なたかこだというのに。



これら、だけ、です。

厳密にいえば、ケーキ、ではないし(笑



マンゴープリンと、フルーツ杏仁豆腐です。


ほんとうは、ホールケーキとか、そんなのが見栄えがいいのですが。豪華だし。パーテーっぽいし。

でも、けいは卵がダメですし、卵抜きとか注文する時間的余裕も(わたしに)なく。


そういうわけで、せっかくけいのお誕生日なのだから、けいが食べられるものがいいな、と思って、

京橋千匹屋さんの、マンゴープリンにしました。

けいが一度だけ食べたことがあるんです。そのときとてもおいしそうに何度も口に運んでいたので。




本当は、もちろんけいと一緒に食べている写真をとってご報告申し上げたかったのですが。







ほんじつ、けい、1歳初日にがつんと発熱。       






昼間は38度超えました。病院には行っていません。電話で相談しただけ。

幸い元気ですし、食欲もあり。水分補給も問題なしなので家で様子をみています。


今も寝言をうーんうーんあーあー言いながら寝ています。

マンゴープリンは、こりゃあしたの朝になるなあ。





けい。1歳のおたんじょうび、はじめてのおたんじょうび、おめでとう。


お熱のおたんじょうびは、忘れられないお誕生日になるね!

これからも、ちいさな風邪と、ちいさな怪我を経験しながら、元気におおきくなあれ!



けいのことがだーいすきな かあさんより。



じぃじばぁば お母様お父様 おたんじょうびプレゼントありがとう。