初めてくるまに乗ってみました。うちではありません。ヒトサマのお宅にて。



 人妻たかこのワンダフルなマイニチ-0906初めての車


ぶれ加減が、どれだけ はしゃいでいたかを物語っている。腕がおばけだ(笑



これだけぶれているしアメンバー限定にしなくてもいいかなー、と思って公開。



くるまなんて、まだまだ先のことだと思っていました。

でも、面白そうなのでためしに乗らせてみたら。まあ、たのしそう!


足もちょこんと床についていました。でも、まだ前には進めません(笑

バックしてバックしてバックして、かあさんからどんどん遠ざかり。

前に進めないのでかあさんのところへ戻れないし、自分で降りることもできない(笑

びええ、と泣きべそをかいていました。ああん、かわゆい。



このくるまをお借りしたお友達の家には、5歳になるにぃにと1歳半の弟がいます。

リヴィングの扉をあければそこは、トミカ、トミカ、トミカ、トミカ。トミカ王国。


男の子ワールド(笑

ざっと500台はあるそうですよ! なんじゃそりゃ!



トミカを見たことがないけいも、目をきらきらさせてひゃあひゃあ言いながら遊んでました。

男の子らしいおもちゃで遊ぶけいを見て、ああ、男の子なんだなあ、と実感。



今回遊んでもらって、やっぱりな、と思ったこと。



けいは、”おにいちゃん” が好きです。



ちょっと上のおねえちゃんになると、けいをとてもよくお世話してくれます。

赤ちゃんのお世話とか、したがるオトシゴロですものね、幼稚園くらいの女の子は。

けいは、その ”かまわれすぎる距離” に、どうも戸惑ってしまうんです。


どうも、おねえちゃんと遊ぶとグズグズになって泣いている時間が多いんですよねえ。



プレーボーイのはなれないな、こいつ(笑

いいぞいいぞ、かあさんは、ちょっとくらい女子に不慣れなおとこが好みだからね。



その点、おにいちゃんはちがいます。

かわいがってくれるし遊んでくれるけど、おとことおとこの距離、みたいなのがある。

そういう距離感が、けいにはとても合っているみたいです。


今回も、ふたりのにぃにからたくさんの刺激を受けてそれはもう終始ご機嫌でした。



2人のにぃに、どうもありがとう!!

またトミカワールドに遊びに行くね!!



※ トミカワールドでの兄弟のようすはこちら