夜の授乳、5回。




ひぇえぇえぇぇぇええええぇえぇぇええええ。





けいは、7か月と3週ほどになりました。来月9日にはもう8か月になります。


6か月を過ぎたころから、これが夜泣きなの?か、わかりませんが

夜授乳が必要になりました。

それまでは、本当によく眠ってくれる子で。

朝までわたしもぐっすり、な毎日を送っていたのにな。

みんなに、良いなあ、とうらやましがられていました。


そんな日々を思い出しながら、夜中の授乳をしています。うつらうつら。



20時には眠ります。この寝かしつけは良いんです。楽なんです。比較的。


そのあと、です。


23時→1時半→3時半→4時半→5時半。

そんな感じが、今では毎晩のように続いています。


5時半にはもう ”遊びたい”、”起きたい”、オーラがランランなのでわたしも一緒に

起きています。何ら必要もないってのに、超早起き親子です。



6か月を過ぎたころは、まだ1回、2回起きるくらいでした。

その時は、わたしもまだがんばれていたので、添い乳じゃなくて起きあがって

おぱーいをあげていました。


でも、さすがに私も疲れてきてついつい添い乳をするようになり。

そうしたら、↑のようにますます起きるようになり。


今では平均5回。


おぱーいを加えていないとねむれなーい

目が覚めた時、おぱーいが口にないと泣いちゃうー


ってなことになっております。   どうしたもんでしょうか。



添い乳、やめてみた方がいいだろうか。