いつのレスだよ、とか、言わないで~~!!



※ ちなみに、5月14日の記事のレスになりまふ。

あーよかった、1か月は経ってないや(笑  (そういう問題ではない。)



みなさん、洗剤はどうするキッチン編 へのアドヴァイスありがとうございました!

とーーーっても助かりまして、他のママトモへもアドヴァイスを共有。

たかこ先輩ママネットワークは、ママトモからもかなり期待を寄せられており。


みなさま、今後ともよろしくおねがいいたします!




2009年5月29日現在のご報告。



・洗剤 → 大人と同じものになりました。ちなみに、キュキュット、でふ。


・スポンジ → 大人と同じものになりました。


・ミルトン → おしゃぶり、食器の一部、マグマグのストローとスパウト に使用。



という感じになっております。


ミルトンの ”食器の一部” というのは、プラスチック食器(一部)です。


わたし、だめだめぐーたら主婦なもんで、すぐに食器を洗わないことがあってですね。

それも、多々・・・・・ 多々、なのです。


※ 主婦たかことしては、食器洗いは一日一回、が基本。えへ。



なもんで、バイ菌が繁殖しているのではないかと思わせる数時間前から放置された

プラスチック食器なんかは、洗ってからミルトンに一晩つけておいております。



”食べ終わったらすぐ洗う”


という友達がいます。わたしは彼女を尊敬しています。



だって、食べてお腹いぱーいになったら、眠くなりませんか?

わたしには食べてすぐ洗うなんて無理です。あとでいーやー、が基本です。




+ こぶとりさま


コメントありがとうございます!

そう!ぬいぐるみ!!

うちは、洗えないおもちゃたちのために、新しい洗濯機にするとき

エアーウォッシュ とか言うのができるアクアにしたのです。

あれ、良いですよー、なんだって洗えてしまう。

まあ、ぬいぐるみは基本エアーウォッシュなんかしないです。

じゃぶじゃぶ、ふつーに洗っております。脱水もしております(笑)

かわいそうなぬいぐるみたち・・・。



+ LUMちゃん


コメントありがとう。

そうなの、梅雨とか夏場はねー、食中毒とかねえ。

あたしみたいに洗い物放置する人には、まだ必要かも知れぬ。ミルトン。

(え?すぐ洗えって?)



+ りちゃさん


いや、さすがにさ、うんこはさ(笑

どうなのよ(笑)

うちも、自分のうんこならまだしも(まだしも、なのか)にゃんこのトイレには

近づかせないように気をつけているよー。あとは、にゃんこのゲボ。

幸いにしてアレルギー検査の結果は卵だけで猫アレルギーとか犬アレルギーとか

なかったからよかった。あとハウスダストも大丈夫だったから。

とはいえ、にゃんこの排泄物はねえ・・・アレルギーとかって話じゃないし(笑)

そうかー!りちゃさんってなに?哺乳瓶持ってないってこと?!


コメントありがとう!(部屋、だいぶ片付いてきた)



+ にゃあみぃさま


コメントありがとうございます!

引越し、お知らせできていなくてごめんなさい!

大人用の洗剤をはじめから使っている方、多いんですね(笑)

ぜーんぜん、知りませんでした。

赤ちゃん用を使うのが普通なのかとばかり思ってましたよ!

アドヴァイスいただいたように、やはりストローとかは心配なので

ミルトンつけておくことにしました。



+ はぴさま


コメントありがとうございます!

えええええええええ! う う うんこ食べた子がいた・・・ここにいた!!!

ってことは、大丈夫なんだ、食べても(笑)


えらいなー、はぴさん、主夫の鏡!

ちゃんと使ったらすぐ洗うなんてすばらしいです。

ぐーたらな私は、洗うのがめんどくさいので、おしゃぶりも4個も買って、

ほにゅうびんもサイズ違いってのもあるけど、合計5個もストックがあります。

ダメですねー、バイ菌を繁殖させる要因がママだなんてー。えへ。