おはようございます。今日はこれからスイミングです。

けいは、いつもどおり。6時前には起きて、さきほど朝寝に入りました。



引っ越し後、部屋はひとまず片付き普通の生活ができるようにはなったものの。


その ”普通の生活”、というのが、もうごっちゃごちゃで(汗


洗濯ものは、洗ったは良いもののぜんぜんたためず部屋に放置。

正直、掃除機を10日もかけていないせいか(恥)、埃で鼻がムズムズ。

ゆえに、せっかく洗った洗濯ものも埃をかぶってきているような気が(汗


とりあえず、まともに出来ている家事といったら、料理くらいか?

さすがに、けいに御飯をあげないわけにはいかない、と思って。

離乳食と、ついでの大人たちのご飯だけはがんばって作ってます。


ああ、それにけいの写真も全然撮れてないなあ(泣

そのあいだにどんどんできることが増えている模様 ・ ・ ・



新居にて、そんな日々を送っております。




そんな中。

そろそろ切れてしまいそうで、買おうかどうしようか迷っているものがあります。


赤ちゃんの哺乳瓶用洗剤と、ミルトン原液。



今日は、いつですかシリーズです。よろしくおねがいします。



・ いったい、いつまでけいの食器を別に洗うのか。

・ いったい、いつまで洗ったあとにミルトンをしたら良いのか。



これ、かなり迷っております。


今は、けいの食器だけ、別の洗剤と、別のスポンジで洗って、ミルトンしてます。

哺乳瓶も、マグマグも、食器も。


そろそろ、大人のスポンジと洗剤を使っても良いのかなあ、と思いながら、

納豆を食べた大人の食器を洗ったスポンジでけいの食器を洗ったら、

それは大豆アレルギーとか大丈夫なのか、とか心配してみたり。


これから暑くなる夏。

ミルトンしないと、プラスチック食器やマグマグ付属のストローの中の

バイ菌の繁殖も気がかりだったり。


そんなんで、いまだ赤ちゃん用の洗剤とミルトンを生真面目に使っておるのです。



が。



これは、いったいいつまで続けるものなのでしょうか?



ミルトンは、プラスチックのおもちゃをときどき洗ったときに消毒できるので、

とりあえず常備しておいても、良いかなと思います。


でも、毎日の食器類は、そろそろ毎回消毒しなくても良いんじゃないかなあ、と

感じているのです。


だって、手とかおもちゃとか、べろべろなめているし。



とはいっても、矛盾しているのですが、哺乳瓶とマグマグ付属のスパウトやストロー

のところだけは消毒しておきたいな、とも思うのです。なぜでしょうね(笑



シリーズいつですか、ベビーの洗い物キッチンバージョン、です。

これ以前の記事にレスすらできていないのに、このシリーズの新記事を

アップするのはとても申し訳なく思ったのですが ・ ・ ・ 


”その前にレス早くしろ” というお叱り覚悟の上、よろしくおねがいします!