みなさん、「潜在はどうする」へのアドヴァイス、ありがとうございます!




正直 ・ ・ ・ 。






ほっとしております!







もっと、みなさんからお叱り覚悟の上で「めんどくさい」発言したものですから。

いやー、よかったよかった!


いろいろと子ども用お洗濯について自然派な洗い方なんかもアドヴァイス戴いたことも

あったのです。そしてわたしもがんばってみたこともあったのですが ・ ・ ・ 。


やはり奥様レベルの低いわたくしには、市販洗剤がもっともよく似合うようでして(笑

これを機に、胸を張って大人用洗剤デヴューをしたいと思います!



では、結論のお知らせと合わせまして、レス記事、させていただきます。



+ LUMちゃん


コメントありがとう!

昔はリンなんて入っていたのか!そんなことぜんぜん知らなかった!

あたしが子どものころも、子ども用洗剤ってあったのかなあ。

今度、母親に聞いてみよう。



+ りちゃさん


コメントありがとう!

そう!すすぎが多めなんだよね。

うちもね、注水2回にする!いや、注水3回のほうが良いのか?!

いや、2回で十分だろう。うん。(水道代かかるし)

ダウニーは・・・うーん。まだやめておこうかなあ。

1歳になったら使うか。(その基準はなんだ)

今はね、「ケアベール」という柔軟剤を使ってみています。もらいものだけど。

洗濯槽、そんなにすごいのか!

うちの洗濯機、洗濯槽のお掃除は洗濯機がしてくれるー、みたいな機能があって

お掃除していないんだけど・・・なんか不安になってきた。

もう一度、説明書のお手入れのページ確認しよう(汗



+ こぶとりさま


コメントありがとうございます!

わたしね、こぶとりさまからのコメント読んで笑っちゃいましたよ(笑

そう、そうなのです。ふつうに大人用の洗剤とダウニーで洗った服を着た

わたしや夫に抱っこされ、その服に(胸に)ごしごしごしごしと顔なんかをすりすり

しているのはまぎれもなくけいなのです(爆笑)

それでぜんぜんお肌荒れてません(笑)


+ はぴさま


コメントありがとうございます!

はぴさん(笑)ツボはそこですか、洗濯ものの並び、ですか(笑)

ただただ普通に干しておるだけでございますよ。だってめんどくさがりですもん。

こんなにまでみなさまが大人と一緒に洗っているとは知りませんでした。

「なーんだ」って感じで肩の力が抜けましたよ(笑)



+ にゃあみぃさま


コメントありがとうございます。

そう、ダウニーは「赤ちゃんには使わないでね」みたいな注意書きが書いてある、

とアドヴァイス戴いたことがあります。なので、まだ控えることにします・・・。



+ ももちさま


コメントありがとうございます。

オゾンだかイオンだか、忘れましたが(笑)洗剤ゼロでも汚れが落ちるらしいのです。

すごいですよねえ!シャープさん。

今、空気清浄機もすごい人気らしいですよシャープさんのプラズマクラスター技術!

うちも、その技術に惚れて買ってしまった一家族です(笑)




みなさま、いつもアドヴァイスありがとうございます。

ほんと、助かっております。


もうすでに、次のシリーズネタができつつあります。

また近々相談させてくださいませ。よろしくおねがいもうしあげます。