きのうは大雨でした。


朝からけいとお出かけしていて、昼過ぎには帰る予定にしていたので傘をもたず。

そうしたら、ベビーカーもわたしもびしょぬれ。新しいパーカーだったのにぃ。



そんなわけでお洗濯は今日朝一に!晴天!きもちがいい。



 人妻たかこのワンダフルなマイニチ-0904洗濯


花粉症の時期はもう終わったような気がしているので4月からはまた外に干しています。

(うちは花粉症の人は誰ひとりいないのだけれど、気分的にその時期は浴室乾燥で)



でも、ここのところお洗濯のたびに気になることが。



ひさしぶりの シリーズ+いつですか です。よろしくおねがいします。

※シリーズ名が若干変わっています。



もうお察しですか。

そうなんです。洗剤、なんです。けいのものを洗うときの洗剤類。



うちの洗濯機には、 「洗剤ゼロ洗濯」 という機能がついています。

オゾンだかなんだかのパワーで軽い汚れや匂いを落とせる、という機能。

今までは、けいの洗濯物はその機能で洗っていたのですが、

そろそろ普通に洗いたい、と思わせる要因が増えてきました。


まずは、夏も近付いているし外遊びもできるようになってくるしで、

汗や泥汚れなんかは洗剤を使って洗いたいな、と。離乳食の汚れも。


それに、洗剤の香りって 「洗った!」 って気分になって気持がいい。


なにより、「洗剤ゼロ洗濯」 は時間とパワーがかかってるので光熱費もかさむのだ。



では、洗剤はどうしようか。ここなんです。


新生児じゃないし、もう大人と同じものでも良いのだろうか。

それとも、まだまだ赤ちゃん用の洗剤にしておいた方が良いのだろうか。


柔軟剤は、いつごろダウニーが使えるのだろうか。



みなさんからの答えが、「大人用の洗剤で良い」 というものでありますように(笑

(誘導するな)


だって、それがいちばん楽ちんなんだもん。

だって、わたしはめんどくさがりなんだもん。