きのうから、けいはスイミングをはじめました。


ベビーママスイミングというやつで、わたしも一緒です。1時間のクラス。

生後6か月~のスクールなので、6か月に1週間足りていなかったけいは、

もちろんいちばんちっこい月齢でした。


このスイミングスクールは、有名な国際水泳場だそうで。

「なんもいえねえ!」の、あの水泳選手も泳いでいることがあるらしい!


どうりで、ベビーが使うプールとは別のプールでは、飛び込みとかそんなんの練習も

されていました。(飛び込み、間近で見るとすごい迫力だった!)


水質とか、水温とか、コーチとか、まだちっこいベビーなので心配事はありましたが、

そういうわけで、ここは水質やコーチが信頼できる、という意味でも安心できます。



初めてのスイミングは、というと。



けい、号泣(笑



最初はね、よかったんです。余裕で。

「こいつ、なかなかやるな」と思っていたのですが。


半分くらい過ぎてからでしょうか。

疲れも出てきたのか、「びえ・・・びえ・・・」みたいなのからはじまり。

最後はもう、「んぐあああ!んぐあああああ!」と泣き叫び。



いやー。疲れました。

けいも疲れたでしょうが、これはかあさんも疲れますね。

良いシェイプアップになりそうです。(妊娠前ベストコンディションまであとマイナス3キロ)



追伸:


水着選びはとっても迷いました。





   ※ いえいえ。けいの、じゃなくてあたしの、ですから。




ここのスクールは規定水着がないので。

レジャーなら好きなものを選べますが、こういうスイミングのときって、ねえ。

いちおう、親だし?

競泳用?フィットネス用?なんだかいろいろあって。

ワンピース?セパレート?そんなんも迷って。(足が長く見えるのはどっちだ、とか)


結論としましては。

みんな自分のベビーのことでいっぱいだから、誰も見てやしないだろ、ということで。

足が長く見えそうなのはワンピースだったのですが、けいを抱きながらお尻に食い込んだ

水着を直すのは難しいよなあ、という理由から、セパレートで下はショートパンツみたいに

なっているフィットネス水着を選びました。


今度、その水着の写真、アップしますねー。(忘れなければ。今は洗濯中)