悲しいことがありました、昨日。



昨日は、昼ごはんにたこやきを山ほど食べました。けいと一緒に。

(無論、けいは食べていません。いや、間接的に乳から食べたか)




そのあと家に帰宅すると、寝室のほうから不審な鳴き声が・・・。



(おかしいな・・・寝室のドア、あけて出かけたはずなのに)



寝室のドアを開けると、暗闇の中からさささっと足元を何かが走りぬけ。


わたしは寝室に入り、電気をつけました。




すると。




けいのベッドの上が、茶色く、ひどい臭いがしていました。


それは。





























にゃんたの う ん こ 。













がっびーーーーーん。


うんこだけならまだしも、おしっこも漏らされていたけいの羽毛布団。


んんがああああ!!!諭吉で買った羽毛布団がああああああ!!




寝室から走り抜けていったのは、自分でドアを閉め自分を数時間閉じ込めていた

にゃんただったようで。


我慢できなかったんでしょうね、トイレ。

そしてしてしまったんでしょうね・・・よりによって、けいのベッドという聖域で!!(怒!)






猫のおしっこは、洗ったってどうせ匂いが落ちませんしね・・・


大人ならまだしも(まだしも、なのか?)赤ちゃんに雑菌はよくありません。


ので、けいの 「 諭吉布団 」 は半年も使われないあいだに処分するはめに。

(諭吉布団って呼ぶのはどうかと・・・思わないさ!そういう問題よ!だって諭吉よ!)




けいの新しい布団は、しばらく買わずに様子を見ようかと。


だってさ、毛布もあるんだ。毛布とおそろ生地のスリーパーも。

毛布生地のスリーパー、ガーゼタオルケット、毛布、があれば、

都内の、しかもマンションの冬(室温12、3度)は乗り切れるんじゃないかと。


おもうんですけど ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。(ダメ?)





※ このあとにゃんたがどうなったのかは、諸事情により放送できません。