さようなら。


なにがって、デジカメがこわれました。28日の夜に。



ウィーンキシキシキシキシ、というおかしな音を立てながら電源ONでも液晶が真っ暗です。


これはすぐさま新しいデジカメ購入の稟議を通さねば!

その前に、修理代しらべなくちゃなあ。財務大臣に突っ込まれるところだものね。



うちには一眼レフがあります。Nikonのです。


でも、一眼レフじゃあ、ねぇ ・ ・ ・ 。

さすがに首も座ってない新生児を抱っこしながら撮影するのは、キビシイ。



そういうわけで、けいの写真を抱っこしながら、ばしゃばしゃ撮影ができずにいます(泣



さて。

3日ぶりのブログになっております。


書きたくて書きたくて、なことがたくさんあったのに、体力がついていってませんでした。



29日、けいが、おそろしいくらい昼間起きていて。

朝の8時半におきて、結局まともに眠りについたのが18時ですよ、はちゃめちゃ新生児。


そのあいだ、まったく眠らないわけじゃないんだけど。

寝ても10分~30分くらいで起きてしまうの。なんでだろーなんでだろー(古)


そのまま、わたしの乳頭が痛いので産婦人科へ行っておくすりをもらいにいきました。

ラノリン100%、添加物・保存剤を含まない、原産国スイスのおくすり。

乳首の乾燥にきくそうで、つけたまま授乳ができるっていうおくすりです。


けいの体重の増え方がにぶくなっているので、1日2回だけ(かーさんの体力があれば)

搾乳をして飲ませることになりました。

それ以外は、直接授乳で飲みたいだけどうぞ、ということです。



きのう30日は、今週からおためし期間の 「 大地宅配 」 のお野菜で

おかずストックなどを作っておりまして。ブログをする時間が結局つくれませんでした。


それに、きのうの午前中は夫が自宅で仕事をしていて。

お昼ごはんを、夫と一緒に食べることができました。

平日に家で食事をするなんて年に5回あるかないかの夫なので、

こうして平日に食事できるチャンスには、新鮮な野菜など使って料理の腕をふるいます。


ちょっと余談ですが、うちは今 「 パルシステム 」 をやってます。

が、さらに美味しい食材を求めて 「 大地宅配 」 に浮気中なんです。


この話は、また今度別記事アップしたいです。



そうそう!

けいが、目でものを追えるようになっています。

「 あー、うー 」 などのおしゃべりも、この1週間でずいぶんするようになりました。


寝言は、もう産まれたその日くらいから言ってましたけど。


けい、日に日に成長著しいです。



ああ、写真が撮りたい。


寝ている間の一眼レフは、シャッター音で起きるんじゃないかとビビっているたかこでした。