仕事が嫌!

って思ってしまう人


ひとつひとつ

細かく分析したら⁇


まず

何が嫌なのか!?




忙しくて疲れるから⁇


じゃあ

一日のうちで何をしてるのか⁇

ひとつずつピックアップしたら


多分…

「自分」や「仕事」以外の為にしてる事の方が多いのでは⁇


例えば

家族の為に 食事 お弁当🍱の用意から片付けまで

子供の面倒 送り迎え ママ友の付き合い 買い物


ママ友の付き合いほど 無駄なものはないダウン

ただの「見栄の張り合い」 


食事の用意にしても

家族の為に買い物から準備 片付けまでしたところで はっきり言って

誰も感謝なんかしてないぐすん

たったひと言「ごちそうさま」が帰ってくるだけ!

何時間もかけて作った🍚苦労に対して

たった2秒の「ごちそうさま」だけ


会社でも 仕事以外の

人間関係の方に労力を使って

疲れた〜ふとん1なんて


これって

全部 仕事以外の事💦


1円にもならない事


仕事をすれば

必ずお金になって帰ってくるはず流れ星


仕事以外の事ばかりに 時間を使って

疲れた😮‍💨って 思ってるだけもやもや


本当は仕事が嫌な訳ではないびっくりマーク

本当に嫌なのは

何だろう〜はてなマーク


その「嫌🤢」を

ひとつずつ止める事の方が 大事OKかも流れ星


一番大事なのは「仕事」びっくりマーク

未来の自分を守るものだから…札束