最近、

『メイクが似合わないんです』

といった相談を頂くことが多いです。

 



昔、私も同じように

感じていた時期があります。

 

・メイクをするとケバくなったり

・メイクした途端に老けてしまったり

・肌が汚く見えたり…



 

「メイクなんてしない方が

全然かわいいじゃん!!」

と思っていたので

 

高校生の時なんかも

すっぴんで過ごしていて

メイクを始めたのは

社会人になってからでした。

 

 

 

メイクで可愛くなっている人が

たくさんいて、


私も“可愛くなりたい”という

思いが強かったので


メイクでかわいくなりたいのに

思い通りにいかなくて

もどかしい思いをしました。

 



なんでメイクで

めちゃくちゃ垢抜けて可愛くなる人と


メイクをすると返って

老けてしまう人がいるんだと思いますか?

 



 

それは

メイクで垢抜ける人は

◎その人に似合うメイクをしていたり

◎似合う色を使っていたりします

 


 

逆に垢抜けない人は

◎自分の顔に似合わないメイクの仕方や

◎似合わない色を使っていることが

ほとんどです

 


 

似合わない色は

老けて見えたり、


肌がくすんで見えたり

するので要注意!!!

 



なので、まずは

パーソナルカラーのアイテムに変える

 (特にチーク、リップ、アイシャドーなど

色のあるアイテム)


これがとても

重要になってきます。


 



 

そして似合うメイクの方法ですが

これは十人十色で…。

 

 

少し紹介すると

目の印象は

顔の印象を大きく変えるので

目元のメイクで印象が結構改善されます。

 


 

目がまるい人








 

目が切れ長の人


 

 








目が離れている人


 




 

これは基礎で

パーツの特徴や魅力を

生かすメイクなので、



なりたいイメージを作る

メイクではありませんが

「メイクが似合わない顔」

大きく改善されると思います。



 

 

でも、やっぱり

格段に垢抜けるには

自分だけのマニュアル

必要なんですねニコ


 

 

パーツの形や位置・印象は

みんな違うので

垢抜けるメイクも

必然とみんな違ってきます!




 

個人セッションでは

こういった基礎を

お客様のなりたいイメージや

顔のパーツの魅力を

引き上げるように応用して

ひとりひとりオリジナルの

垢抜けメイクが完成します✨✨

 


 

私の

トータルプロデュースセッションは

パーソナルカラーも

顔タイプも

骨格も

垢抜けメイクも全て分析した上で

オリジナルの垢抜け方法がわかるので、



☑︎本気で変わって

自分をもっと楽しみたい方


☑︎もっと自分を好きになりたい方


☑︎なりたい自分をかなえたい方


に来ていただけたら嬉しいです





💎公式LINE


ご質問やお問い合わせは
LINEにて受付ております。

lineの友達検索から<@4182zekxc>

で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。



💎Instagram


詳しくはこちら♡