୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

\史上最高の自分で夢も恋も幸せも全部叶える♡/


ビューティーコンサルタント
舞依です🌸

顔タイプ診断1級アドバイザー/骨格診断/
パーソナルカラーアナリスト/メイクアップ
ショッピング同行…♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

先日リリースさせて頂いた

『“似合う”も“好き”も欲張りに♡
なりたい私を叶える個人セッション』

とても有難いことに、
1日も経たずに満員御礼となりました❣️✨

ありがとうございました🙇‍♀️💓
みなさん1人1人の理想の自分を叶えて
頂けるように全力を尽くしますので
楽しみにしていてくださいね😍💐✨



それでは今日の本題へ❤️

 

よく陥ってしまう人が多いのが

100点満点を目指そうとすること!!


 

色も、テイストも、形も

全部完璧に自分に似合うものを選ぶことに

縛られてしまうんですよねえーんえーんえーん



もちろん、それも良いのですが

全部が完璧なアイテムって

数に限りがありますし

季節によってはすごく少ないことも…


 

それにすごく気に入ったアイテムがあるのに

“色が似合わないから”

“形が苦手だから”

という理由で着られないのって

悲しくないですか?



例えばこの洋服💓✨

一目惚れで購入しましたラブ


 このワンピースは

顔タイプアクティブキュートの

私は大の得意❤️

袖のふわっとした感じや大きめのデザイン

ということが最大に似合うポイント

なんですラブラブラブ



でも…

骨格ウェーブの私がこのまま着ると

胸元がめちゃくちゃ貧相に見えるし

服に着られてしまっている感が

出てしまうんですよねガーンガーンガーン






だから、

顔タイプアクティブキュート

骨格ウェーブの私がこのワンピースを

更に魅力的に

着こなすならこう❣️✨✨



まず、
テイストは元々ばっちり
似合うものなので、そこはそのまま👍

骨格ウェーブの不得意な胸元の開きを
隠すために中にシャツを着て、
顔周りに、これまた
自分の大の得意なリボンを持ってくるリボン


そして、
着られてしまっている感を無くすには
ウェーブの魅力であるウエストを見せて
メリハリを付けるドレス


こうすることで
そのままでもテイスト的には
似合っていたワンピースも
更に可愛くオシャレに魅力的に
着こなす事ができるんです💓


似合わせるって
こういうことです❣️

苦手を苦手と思わせないって
こんな感じです❣️


診断はあくまで

自分を魅力的に見せてくれる軸を

知るものであって

決してそれに縛られてファッションの幅を

狭めてしまうものではないんです照れ音譜



むしろ

どこかに苦手ポイントが含まれている

アイテムであっても

自分を魅力的に見せる軸を

知っているからこそ

苦手な部分をカバーしながら

素敵に見えるように取り入れることが

できるようになるんですよねラブラブラブ

 


今までは好きでも

なんとなく似合わない気がして避けていた

ファッションやカラー

自由自在に着こなせるようになり

ファッションの幅が格段に広がるのが

自分の似合う軸を知る

ということの醍醐味なんです❤️



たとえ苦手な部分があっても

可愛い♡好き♡

と思うファッションって

挑戦したいじゃないですか照れ照れ照れ

 


自分に似合う軸を知ると

苦手なものを苦手に見せないということが

できるようになるので

好きなものに制限をかけなくても

可愛く垢抜けて着こなすことができるように

なるんですよ💓✨



 

『色、テイスト、形』

何かが自分の苦手分野の

アイテムであったとしても、

 

自分が得意な

『色、アイテム、形』で

全体のバランスを補えば良いんですウインク⭐️

 


こうやって補えたら

苦手なアイテムすらも

褒められるものに変身するんですよね💓

 

だから100点を目指して

苦しくなってしまうのではなくて

好きなものを選んで良いんですよおねがいおねがいおねがい






💎公式LINE


ご質問やお問い合わせはLINEにて
受付ております。

lineの友達検索から<@4182zekxc>

で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。



💎Instagram





詳しくはこちら♡