今日はバレンタインデーだった。

奥さん手作りチョコレートケーキは、見てくれこそ

地味だったけど、美味しかった。

私にと言うより息子に食べさせたかったみたいね。。。

 

午前中から3社目のホームメーカーへ行ってきた。

担当の営業さんは、50代半ばくらいだろうか。

話しやすく、いろいろと相談に乗ってくれた。

 

しかし、3社目だし、大体おおよその感覚がつかめてきた。

やはり予算的に、無理っぽい。

オーダーメイドはやはり割高で、中古住宅に転換する

目が出てきた。

モデルルームはやはり魅力的で、こんな家に住めたら!

という夢が膨らむ。

しかし、無理はできないし、悩ましい。

そんなことを考える日が続いて少々ぐったり気味である。

 

モデルルームを3つ回って、候補の土地を一ヶ所見に行って、

一喜一憂する日でした。

 

かえって来ると気を失うように少し眠ってしまったよ。

 

金が欲しい。

まとまった金が。。。