昨年10月に、久々の淡路島に日帰り旅。

 

近いからいつでも行けるし、混んでるだろうと思い

なかなか行かなかった淡路島。

 

まずはアクアイグニス淡路島にある、

マリアージュドゥファリーヌという

絶対覚えられない名前のパン屋さんでモーニング。

 

 

 

 

パンがすごく美味しかった!

腹ごしらえをして、プラッとデッキを散歩。

 

 

 

 

ここ、インフィニティ温泉プールがあって

肌寒い10月でもプールに入ることが出来るみたい。

それを見たBOYSはプール入りたい!モードに...。

 

日帰り温泉もあるみたいだし、また利用してみたい。

ただ、プールはスケスケの丸見え状態なので

私は恥ずかしいです~~。(晒せる身体ではない)

 

 

 

 

国営明石海峡公園

 

 

まずは、国営明石海峡公園へ。

 

 

 

 

大型遊具がたくさんあって、子供たちも飽きずに遊べました。

とっても広い公園だから、大人は運動になってよき。

 

 

 

 

 

 

お花もたくさんあって、私はそっちが楽しかった🌹

コスモスが見ごろでした。

 

 

 

 

お天気がいまいちな日で、ギリギリ雨に降られず遊んで

お昼ご飯の時間になったら移動。

 

 

 

 

悦三郎でお寿司

 

 

お昼はインスタで見て一度行ってみたかった悦三郎へ。

おしゃれな回転ずし。

人気店で、少しウェイティングがありました。

 

お寿司は、まぁまぁかな。

特に感動することもなかったから、写真撮ってなかった。

インスタで見てた期待値が上がっていたから、残念。

お店のお洒落な雰囲気はよかった。

 

 

 

 

イングランドの丘

 

 

イングランドの丘に着いた頃から雨が降り始め...

夫にBOYSの準備を任せていたら

上着を忘れて寒くて室内を求め移動。

 

 

 

image

 

ちょうど昆虫館のようなイベントがしていて、

別料金でBOYS+夫で入館しました。

ここが一番楽しかったみたい。笑

(長男、夫のアウター着てる泣き笑い)

 

 

 

image

 

ちょうどハロウィンの時期で、デコレーションが可愛かった。

映えスポットがたくさん準備されてました。

 

 

 

 
寒さに耐えきれず、早めの退散。
 
 
 

 

淡路 夢ホルモン

 

image

 

晩御飯は、お昼にお寿司に付き合ってくれた次男のために

次男のご希望で焼き肉へ!

 

その場で検索して、良さそうなお店を予約して向かいました。

予約いっぱいだったけど、開店時間に少し待ってもらえれば...

とのことで入れてもらえることに。

 

 

 

imageimage

 

海の見える焼肉は初めて!

ホルモンが美味しかったです。

 

 

 

 

美湯松帆の郷

 

 

帰りは日帰り温泉で〆。

美湯松帆の郷でひとっぷろ。

 

明石海峡大橋と神戸の夜景を見ながらの露天風呂が

最高に気持ちよかった~~♪

人気なので、混雑してるけどまた行きたい!

 

 

 

 

風呂上がりに冷たいドリンクを頂いて帰りました。