今回の旅で一番悩んだのが、『ホテルをどこにするか』。

 

最初は大きなプールがあるホテルばかり見ていたけど、

それだとリゾート地にあることが多く

ホテルの外で遊ぶには移動時間がかかってしまう...

 

家族で初めての沖縄旅行、2泊3日という限られた時間の中で

満遍なく楽しみたかったので

隙間時間に、気軽に遊びに出かけられるよう

国際通りの近くに宿泊することにしました。

 

立地プラス、小さくてもいいからプールがあればいいな~

ってことでヒットしたのが

『ヒューイットリゾート那覇』でした。

 

 

 

 

 

サムズバイザシーでディナーを食べて、

翌日のドリンクやお菓子の買い出しをして

ホテルに着いたのは19時半ごろ。

 

 

 

カッコいいシーサーがお出迎え。

モダンでスタイリッシュなホテルでした♪

 

 

1日水に浸かっていないBOYSは我慢の限界で

「プール入りたい!」と大騒ぎだったんだけど

プールは20時までだったから「明日まで我慢!」と

諦めさせていたんだけど...

 

フロントでチェックインをする際に、

「今日はプール21時までしているので、よかったら♪」

と案内され、BOYSのテンション最高潮。笑

 

すぐに部屋に入り、BOYSだけ水着に着替えて

プールのある階へ急いで移動!

 

 

 

ここで、プチトラブル?発生不安

 

コロナ対策も緩和されてきた2023年7月だったけれど

プールは人数制限があって満員とのこと。。

ここへ来て足止めはキツい~。。笑

 

同じように「まだプール開いていますよ」と案内されたであろう

他のキッズ連れ家族も準備万端で来ていて「え...」と泣き笑い

 

目の前にプールがあり、準備してきたのに

入れないといわれた次男は訳が分からず大泣き。笑

 

 

 

 

結局、子供用の浅いプールは空いていたので

「子供だけで浅いプールだけの利用」という条件で

入ることができました泣き笑い

 

 

 

夜景を一望できるプールなんて、私でも初めて!

夜は日焼け気にしなくていいし、大人も楽しめそう。

(人数の関係で、夫も私もプールサイドで見守り)

 

おしゃれプールなので、大人ばかりで肩身狭いかなと思いきや

ほぼファミリーで安心しました。笑

 

逆に大人だけのロマンチックな時間を過ごしたかったら

夏休み期間は向いていないかも。

終始、「ワ~!」「ぎゃ~!」な感じでした泣き笑い

 

 

慣れてきたころに、次男が深いプールへ侵入しようとする。

足の指先だけつけて、私を伺う姿がおもしろかった。w

子供用プールだけ、という約束があるので

「あかんでー、ワニおるで~」と誤魔化し、止める。

 

40分ほどだったけれど、BOYSはプールには入れてよかった!

 

 

どったばたで、お部屋の写真は撮ってなかったキメてる

ツインのお部屋にエキストラベッドを入れてもらい、

次男と私は添い寝。ベッドは十分な広さ◎

 

2021年に出来たばかりのホテルだから

水回りも綺麗、お風呂・トイレ別なので

子連れには使い勝手のいいホテルでした。

 

 

 

 朝 食

 

朝食付きのプランにしていたので、

朝はブッフェレストランのTIIDAで。

 

 

 

種類が豊富で、沖縄料理まで楽しめるので

朝からいろいろと取りすぎてしまった!笑

 

偏食の次男も、おにぎりにしたり、ハンバーガーやシリアル、

フルーツ、ウィンナー、卵料理があったので

いろいろ食べることができて良かったです。

 

 

 

 

長男が気に入っていた、オリジナルハンバーガー!

好きなバンズに具材をサンド出来て楽しい。

 

 

また泊まりたい!と思える、いいホテルでした目がハート