我が家ではIKEAのMICKEシリーズのデスクで

宿題をしております📝

 下矢印コレ

【IKEA/イケア/通販】 MICKE ミッケ ワークステーション, ブラックブラウン(a)(S99245027)【代引不可商品】

兄弟デスクを一度に買って、

デスクの間に下矢印の同シリーズのワゴン。

 

【IKEA/イケア/通販】 MICKE ミッケ 引き出しユニット キャスター付き, オーク調(d)(50395056)

 

 

 

2020年1月から使い始めました。

(年長、学研の宿題用)

 

当時はめちゃくちゃ綺麗✨

 下矢印

image

 

 

でも、男子。

絶対デスク汚す!

と思って、一緒に買ったデスクマット。

 

 

IKEA SKVALLARA スクヴァルラ デスクパッド

 

 

 

絶対名前覚えられんやつ。←

お値段499円とお値打ち。

何度でも買い替えれる~ぅ!💸

っていう気持ちでデスクと一緒に購入。

 

写真で分かる通り、白の半透明。

マットの下に、何か挟みたい場合は不向き。

 

 

 

 

学校が始まり、本格的に使用し始めて

約2ヶ月経った使用感がコチラ...

 

 

image

汚っっっ!!

 

 

え、ゴリラがここで勉強したん?

ってくらいの劣化ぶり!!

恐ろしい男子...(うちの子だけなん...?)

 

 

最初のうちは、私も週の半分は在宅勤務で

こまめに掃除できてたんだけど...

今やこの有様!!😅

 

 

消しゴムで消すか、

セスキ入りのウェットシートで拭けば

綺麗になるのでこれでもよかったけれど...

 

 

プリントを書く時にボコボコする!

という難点が判明。

 

このマット、つや消しのために

表面がエンボス加工されているんです。

 

 

ノートに筆記したりする分には問題ないけど

小学生ってプリントの宿題がおおくて

いちいち下敷きも敷かないから

ボコボコ字が気になっていました。

 

 

汚れたら買い替えるかーって思っていたら

すぐにボロッボロになったので。笑

 

文具と言えば!のコクヨのデスクマットを

購入してみました~!

 

サイズは450×600とかなり小さめ。

MICKEのデスクは、よくある学習机より

かなりコンパクトなので

デスクマット選びも難航しました。。

 

 

image

 

透明度も高くて、マットの下に

『あいうえお表』とか『日本地図』とか

挟んでおくのにも良さそう◎

 

 

image

 

マット替えただけでデスクが新品のよう!

エンボス加工がなくても、

光の反射で見にくい!とか全くなし。

 

 

 

 

image

 

大きさはこんな感じ!👆

ちょうど、勉強するスペースを覆える大きさ。

 

 

 

 

image

 

電子機器のコードを通す穴(通称なに?)も

いい具合に8割ほど埋まるので

穴の上にデスクライトを置いても安定◎

 

ソニック/スージー 乾電池式卓上そうじ機 アイボリー/LV-1845-I

 

小学生男子に必須アイテムだなーと

思ったのがコレ!

 

消しカスクリーナー!爆

 

 

私が子供の頃とか、

消しゴムなんて2年くらい持ってたけど

2週間ペースで消しゴムなくなるくらい

めっちゃ消すねん。

(汚い!やり直し!)

(なんでちゃんとなぞらんの!)

(っていう無駄なやり取り100億回してる)

 

めっちゃ消す=めっちゃ消しカス出る

ってことで、クリーナー必須!

 

毎回掃除機かけてる時間なんかない!

せめて消しカスだけでも

本人に片付けてもらう!!

 

ってことで購入しましたが、

めちゃくちゃ重宝しております。笑

 

吸引力も申し分なくて、

折れた鉛筆の芯とかも吸い上げてくれる!

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

\ 頼むからふざけんと一発で書いてくれ! /

Christina